第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 歴代最高クラスの蓄積武装持ち!ギラズール(アンジェロ機)参戦!射程は短いがマニュも可変機もほとんど落とせる超武装!新感覚の支援機登場!

スポンサーリンク

 

一番最初にスペックをみた時は、

スパガンでよくね?と思ったが、

主兵装の蓄積よろけが凄すぎる。

 

 

  

ギラズール(アンジェロ機)

コスト600の支援機。

宇宙適正はあり。

スピードは120、スラ量は70、旋回63。

HP20000でシールドはあり。

スラスピは190でFA百式改と一緒。

装甲は耐ビーム装甲が高め。

デカさはギラズールよりデカい。

主兵装は換装式で二種類あり、

付属でついてくる主兵装は、

アンジェロ機用BSライフル。

威力は320、ヒート率70%、射程300、

発射間隔5.5秒、持ち替え0.77秒、

集束2.5秒、移動チャージ可能、

ノンチャは散弾で8発同時発射、

拡散率がかなり低くよろけ値が、

脅威の8×20%とメタスも落とせる。

フルチャは貫通式ビームになり、

射程も増す静止撃ちライフル。

別売りのランケブルーノ改は、

威力2600、ヒート率80%、射程550、

発射間隔5秒、集束5.5秒、

集束時は照射型ビームになる。

格闘はアンジェロ機用ビームホーク。

威力2600でモーションはギラズール。

ただし格闘判定は弱判定。

副兵装はシンプルに一つだけ。

アンジェロ機用ビームマシンガン、

威力400、弾数20、射程400、

発射間隔1.5秒、持ち替え0.77秒、

集束2.5秒、ノンチャ5連バースト、

よろけ値は5×20%、集束時即よろけ、

集束時弾数4発消費な移動撃ち可武装

スキルは600支援でもかなりシンプル。

観測連結Lv1、強制噴射2、高バラ1、

背部オプション3の緩衝材、耐爆1。

付属のBSライフルのノンチャがヤバく、

ちょっと距離が離れると厳しいけど、

拡散率が低いのでフルヒットが狙いやすく、

600ならほとんどの相手を全部止めれる。

静止撃ちというデメリットはあるものの、

現行ショットガン系最高性能を誇る。

例え600強襲の王者バイカスだろうが、

リガカスの可変だろうが全部止まる。

その分ノンチャの射程が300なので、

自陣に突っ込んだ航空を止めるのが強い。

今まで比較的飛び放題だった航空機に、

イカス以外で明確なメタ機体が、

ついに現れた感じがあり面白い。

主兵装とサブのマシンガンを回して、

チャンスがあれば格闘を挟む形が良さげ。

 

向いている戦い方 

味方と一緒に行動するのが大前提で、

飛んできた可変機を撃ち落とすのが強い。

敵が遠いなら集束、近いならノンチャ。

この基本を守るだけでやれる機体。

C1でも同じことはできたのだが、

フルチャで一発外すと終了だったため、

慎重に撃ち落とさなければいけなかった。

こちらはノンチャでヒート率70%、

拡散系なためそこそこガバでも落ちる。

これだけで落とせなくてもマシンガンで、

追撃すればほぼほぼ全部落とせる。

今までのショットガン系武装は射程150。

これは射程が300あるため航空機に強い。

射線が開いてる遠距離マップは不得意。

廃墟や砂漠などの遮蔽物がある、

マップで真価を発揮する機体である。

硬さもあるのである程度前線に出よう。

 

こんなところですかね。 

最初みた時は微妙じゃね?と思ったが、

可変機が異常に多い600コスト限定で、

非常に強い支援機だと思います。

特に可変機と接近型強襲に強く、

自衛能力の高さでいえば相当なもの。

武装はシンプルなので操作もしやすいが、

ヒート率管理だけはしないとヤバい。

強みがわかると面白い支援機です。

ではでは~