第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 2019/02/07の機体調整について

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

 

前回の調整が2週間前だったので、

予想よりは早かった機体調整。

ただ前回の調整では、

環境が何も変わらなかったんですが、

さてさて今回は?

 

概要

今回修正を受けたのは、

比較的高コストな3機。

ピクシー、高ゲル、ゲルキャですね。

概ね大幅強化といって差しさわりない、

修正内容だと個人的には思います。

 

ピクシー

待望の地上適正追加、

ならびに素のスラスター量が45に。

スラスター移動が今までとは別次元なほど、

快適になりました。

下格の慣性移動量増加。

そして専用マシンガンの射程減、リロード減、

威力がUPという調整。

専用マシンガンの射程やリロードで、

嘆いている人もいますが、

実は計算が間違ってなければですが、

現状のマシンガン兵装でダントツのDPSを誇ります。

寒ジムや量ガンキャよりも上です。

なので遠距離けん制ならプルパップ、

近距離追撃なら専用マシと、

役割がはっきりわかれたんじゃないかと思います。

全体的にかなりの強化だと思います。

ただ・・・ナハトという役割が被ったMSがいるので、

そこが新たな悩みどころ・・・

 

高機動ゲルググ

HP1000増加、射撃補正15UP、格闘補正15Down、

スピード5UP、強化タックルLv1追加。

個人的には大幅強化です。

高ゲルは専用バズがなければ役立たずでしたが、

これでBR運用もありだし、

豊富な副兵装も活かせると思います。

あと一緒に追加された格プロ4を積みまくると、

結構ヤバい火力だったので、

格闘補正の修正はやむなしだと思います。

足回りの高ゲル、硬さの先ゲルと、

いい感じに分かれたんじゃないかと、

個人的には思っています。

 

ゲルググキャノン

問題のこの子・・・

大幅強化は間違いない・・・

間違いないのだが・・・いかんせんまだ足りない。

スピードが10UP、強化タックルLv1追加、

ビームキャノンの射程減

弾のでかさUP、リロード短縮。

陸ゲルと比較するなら選択肢にはなるが、

キャノンの一発オバヒを無くすか、

高性能バランサー追加が来ない限り、

ガンキャ、マドロック、FAの席は奪えそうにない。

強化されても「おめーの席ねぇから!」

状態から抜け出せない機体。

 

ピクシーや高ゲルなら使ってもいいかなと思いますが、

ゲルキャはまだ無理!って感じですね。

あとはジュアッグLv2が追加されました

されましたが・・・400でジュアッグ無理じゃね?

と個人的には思っています。

 

まだまだ修正必須な機体が結構いると思うので、

そこらへんもなんとかしてあげて欲しいなと思います。

お願いしますね運営さん!

ではでは~