第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 イフリートナハトと数十戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190209171809p:plain

 

前作では格闘(今作の強襲)機、

最高コストだったイフリートナハト。

今作では大幅にコストを下げて参戦。

 

概要

いつも通りガチャでは当たってないので

リスナーに借りて試乗したり、

数十戦戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はそこそこ。

 

使用感

グフカス以上のガトリングを持ち、

移動よろけ、静止強よろけ、

ステルスに新スキルジャミングと、

盛りすぎな機体。

地上適正ありなのに素のスラスター60と、

多くの強襲機を食っている機体。

デメリットはHPが低いことかな。

下格は唐竹割りで横の判定が薄いが、

一歩踏み込むので射程が意外に長い。

反面ちょっと出が遅いので注意。

よろけ兵装もあるのでピクシーみたいに、

裏どりだけじゃなく味方と一緒に戦っても、

完全ステルスとジャミングのおかげで活躍できる機体。

ただ強襲機であることには変わりないので、

支援機はちゃんと狙おう。

ジャミングがあっても意外にバレないので、

目視から外れたらある程度強気でいったほうが、

よさそうな機体。

  

対策 

正直本当に面倒な機体。

ステルスLv3相手だと、

アンチステルス持ちの、

アクトザクに乗っていても、

50mまで気づかず接近される。

ピクシーの200mでも厄介なのに、

50mで反応できるわけがない。

ジャミングで警戒はできるが、

乱戦中にそこまで気にするのは至難の業。

耐久はない機体なので、

見つけたらボコるのが一番。

ガン逃げされたらスラスターが多いので、

追いつくのは難しいため、

支援機を守りつつ行動するのが一番かな。

 

こんなところですかね?

ほんとここ最近の機体は強いなと思います。

一部除く

ではでは~