第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 零式弐型(AR)参戦!支援機で初となるフライトシステム持ちで、複数の即よろけ、蓄積よろけ武装を持つお化け機体!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20210408171752j:plain

アムロレイ用に調整された、

空も飛べてなんか色々ついた、

非常にごっつくなった零式。

初のフライト持ち支援機。

 

 

 

零式弐型(AR)

550コストの地上専用支援機。

地形適正は地上適正があり。

HPは14000でシールドなしの旋回60。

スピード115、スラ量60、スラスピは190。

スラスピ190はZプラスC1型と同等。

機体サイズは正面は零式と近いが、

バックパックの分相当ごつくなってる。

装甲値は耐弾、耐格が若干低めで、

耐ビーが非常に高い特化型。

スロットは支援機としては珍しく、

中スロが遠スロより多くなっている。

主兵装はクレイバズーカで、

ノーマルと散弾から選択が可能

格闘は零式弐型(AR)用B・サーベルで、

威力は2000でモーションはGP03と一緒。

副兵装は多すぎるぐらいな射撃武装

バルカンはいつものちょい強バルカン、

零式弐型用ビームライフルは、

威力600、ヒート率20%、射程300、

発射間隔0.5秒、よろけ値は25%。

他にはすっかりお馴染みな、

拳部トリモチランチャーもついていて、

ビームキャノンは威力1400、

ヒート率85%、射程450、発射間隔3秒で、

持ち替えはちょっと遅めになっている。

スキルは観測連結はもちろん、

高バラ、滑空機構Lv3、両翼特殊緩衝材Lv2、

フライトLv2、高性能フライト制御機構付き。

バイアランみたいな宇宙っぽい機動も可能な、

相当癖が強い支援機となっている。

似た機体としてシュツルムディアスがいるが、

耐久やバルカン、ビームキャノンはシュツルム、

サブの蓄積、格闘モーションの優秀さ、

高バラ、激強BR、フライトな部分は、

零式弐型と差別化はされている。

ただどのMAPでも強い機体ではないので、

廃墟や軍事、無人といった、

高台を上手に活かせるMAPが、

個人的にはオススメである。

 

向いていると思われる戦い方

550は飛行型強襲がそこまでいないため、

ガーベラテトラとかが要注意。

600は天敵ハンブラビに要注意。

スピードがいままでのフライトより、

ちょっと遅めとなっているので、

無人や軍事みたいな高台を活かせる、

MAP以外は現状ちょっと辛い気がする。

反面高台が活かせるMAPでは、

高台にスムーズに移動できるので、 

相手を翻弄する動きが超強い。

図体もバックパックがデカイため、

蓄積武装が敵に多い場合は、

飛ぶのは要所要所と考えたほうがいい。

使いこなせば宇宙戦みたく使えるのは、

バイアランと一緒なので相当上級者向け。

 

こんなところですかね。

初のフライト持ち支援機は、

上手い人だとすげぇ暴れそうな機体。

ただ現状でいうとデカイ図体、

550という蓄積持ちが増える魔境では、

MAPを選ばないときつそうである。

なんかここ最近の機体は、

上級者向けが多い気がする・・・

自分みたいなロートルには、

ちょっと厳しい時代になってきた。

春の祭りは次が折り返しなので、

来週は何が来るか楽しみである。

ではでは~