第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 12/10の開発便りの内容について個人的見解

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

12月10日に開発便りが更新されて、

ランクマッチの件と、

次回アップデートについての、

内容についてお知らせがきました。

 

ランクマッチについて

開発側でもハードだったと、

ご理解いただけているようで、

時間制限や回数、RPの集計方法など、

多くの面で見直してくれそうですね。

さらにエンブレムも2週間から、

4週間に延長となり、

このブログでも書いたことが、

結構反映されそうで、

運営様頑張ってるなぁと思います。

・・・もしかして運営様観てます?(震え

・・・・・・・・

いつも楽しく遊ばせて

貰ってますよ旦那ァ!(ヘヘ

まぁ唐突なゴマスリは置いておいて、

次回ランクマッチ開催時は今回よりも、

かなり遊びやすくなっていることに、

期待しましょう!

 

次回アップデート内容について

12月中旬から下旬に来る、

アップデート内容ですが、

バトオペ2は神ゲーと呼べる内容ですね。

1.ロードの高速化

比較ムービーが公式に上がってますが、

頑張りすぎィ!

ってぐらい速くなっています。

今までもそこまで不都合はなかったですが、

速いに越したことはないので、

大変素晴らしいと思います。

2.ホスト切断時の戦闘継続

バトオペ名物とも呼べる切断厨。

それがホストだった場合は、

部屋が爆散していたのですが、

それがなくなりますね。

これは相当大きい!

戦闘終了ギリギリまで戦っていたのに、

爆散してザッケンナコラー!

ってことが結構あったので、

それが無くなるのは本当に嬉しい!

前作にもなかった機能で、

(・・・無かったよね?

バトオペ進化してるわぁと感じますね。

3.演出「追撃阻止」追加

相手の攻撃をカットすると、

演出として追撃阻止が追加されます。

いいよォ!これこそバトオペ!

こういう勝敗には関係しないけど、

地味にやる気が出る内容追加は、

お兄さんマジ大満足です!

これによってカット意識が、

多くの人に芽生えれば、

もっと楽しい戦闘ができると思います。

4.待望の無人都市追加

キターーーーー!!!!

前作バトオペで半分はこのMAPやってた!

といっても過言ではない、

大正義無人都市のご帰還です!

僕もうこのMAPだけやるぅ!

非常にバランスの良い戦闘MAPで、

とても楽しいMAPなので、

今作からプレイしてる人はお楽しみに。

反面今までとはちょっと違う戦い方が、

特に開幕

必要となるMAPなので、

それはまたそのうち記事にしていきますね。

 

やはりバトオペ2はNo1!

約束された神ゲーでしたわ・・・

震えてアップデートを待ちましょう!

ではでは~