自分の生放送を観てる方は、
知ってると思いますが、
高機動型ザクの搭乗回数が、
約150回ぐらいまでは乗りました。
最初は自分も耐久力がなく、
スラスターもそこまで多くなく、
クラッカーの威力も目立たず、
マシンガンってどうなの?
スナイパーカスタムに比べてハズレじゃね?
と思っていました。
しかし乗っていくうちに、
この子の強さがわかってきました。
今日はどの辺が優秀なのか、
紹介したいと思います。
その1.
ジャイバズが持てる。
いや他の機体も持てるじゃん!って、
思った方もいると思うのですが、
現状ジャイバズが持てる機体の中では、
かなり高めの射撃補正となっています。
(1位は後期型)
この射撃補正から繰り出すジャイバズは、
かなり高ダメージを稼げます。
マシンガンやクラッカーを活かすなら、
回転率が良すぎるザクバズより、
ジャイバズのほうを勧めます。
簡略式は流石に回転率が悪すぎなので、
非推奨です。
その2.
マシンガンやクラッカーの、
よろけ値がかなり高い。
例として、
ザク改のクラッカーがよろけ値20です。
対して高ザクのクラッカーは、
なんと50あります。
(他に50のクラッカーは、
現状ガンキャぐらいです。)
マシンガンもよろけ値9とかなり高く、
クラッカー→マシンガンだと約6発で、
マシンガン単品でも約12発ぐらいで、
よろけをとることが可能です。
エースマッチでエースに譲りたいけど、
相手を拘束しておきたいときや、
支援にツッコむ強襲の援護として、
誤射の心配もなく、
安心の兵装となっています。
マシンガンの弾数も100発と破格なので、
弾切れの心配もありません。
ただ火力はそこまで高くなく、
あくまで補助兵装として、
破格な点だけ注意です。
その3.
斧の切り替え時間が短い。
連撃はないので、
補助的役割になりがちですが、
それでも大事なダメージソースです。
切り替え時間が意外と短く、
要所要所の追撃や、
下格要因として大活躍します。
その4.
スラスタースピード。
通常の一般汎用機よりも、
(ガンダムやEz8など)
スラスタースピードが若干速いです。
最初からなのか最近からなのか、
わかりませんがほんのちょっとだけ、
速いスラスタースピードになってます。
なので噴射制御をちょっと足すだけでも、
要所要所で逃げ切ることが可能です。
その5.
多すぎる中スロ。
以前は積むものもなくて、
たんなるデメリットでしか、
なかったのですが、
耐格闘装甲3の登場で、
状況が一変しました。
現状戦場のメインダメージソースが、
支援の射撃、汎用、強襲の格闘と、
この3種類となっています。
そのうちの2種類から、
かなり軽減できるようになります。
前作でも耐格盛りは大正義で、
実際に積んで試したところ、
かなり戦える機体に生まれ変わりました。
中スロが多い機体の中でも、
さらに素の耐格性能が高いので、
本当に強い機体となりました。
その6.
メインダメージソースが射撃。
ここからは予想となりますが、
一か月もすれば耐格盛りが、
大正義になると思います。
その時にダメージソースが射撃中心な、
この機体は更に輝けるようになると、
予想しています。
当たったら・・・ふーんやるじゃん。
と思ってくださいw
詳しくは自分の生放送で、
ガンガン載ってると思うので、
よかったら遊びにきてね?
いかがでしたでしょうか?
良かったら参考にしてください。
ではでは~
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