第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 DP落ちしたのでザク改Lv4のそれぞれの武装について考える

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181016131000j:plain

さらっといつの間にか、

ザク改のLv4がDP落ちしましたね。

 

そこで今更なんですが、

それぞれの装備の強みについて、

語ろうかなと思います。 

もちろんこれはあくまで自分の考えです。

上手い人は運用法も変わると思います。

あくまで参考程度に考えてください。

 

 

ザクバズーカ装備

やっぱりド安定のザクバズーカ。

Lv4ザク改は連撃もつくので、

火力はなかなかある機体。

 

基本はバズーカ→下格で転ばせつつ、

要所要所でクラッカーを投げて、

アシストしていくのがメインとなる機体。

最前線よりは中衛にいると、

活躍しやすい機体。

味方の攻撃をカットしまくろう。

 

斧の切り替え時間が0.75秒なので、

緊急回避ある相手には抜けられやすい。

なので緊急回避ある相手には、

バズ→N横ってやったほうが、

ダメージは稼ぎやすい。

これで相手が回避するなら、

そこをバズで追撃するのがよさげ。

 

 

MMP-80マシンガン【GN】

さて問題のこの子。

マシンガンのよろけ値が一発当たり5%。

グレネードのよろけ値が20%なので、

マシンガンだけだと20発。

グレネードから繋げても16発必要となる。

相手しててもここまで食らう前に、

避けれちゃうので、

マシンガン主体で戦うのは厳しい。

そうすると基本はGNや格闘からの、

クラッカーやマシンガン追撃となると思う。

 

単体ではイマイチだが、

他にマシンガン持ちが、

(グフカスやザクキャノンなど)

いるならマシンガン主体でも、

結構ありな気がしてくる。

ただ汎用がマシンガンばっかだと、

戦線が崩壊するので、

強襲や支援にいるならって感覚を覚えておこう。

サブにマシンガンを持ってる、

先ゲルや高ザクならあり。)

かつ最近はビームライフルが増えてきたので、

遠距離支援機を止めれる、

ビームライフルに比べると、

だいぶ肩身は狭い。

 

マシンガンを持つ時は、

やはり格闘、タックルなど、

持てるよろけを駆使してアピールしないと、

空気になりがちになるので注意が必要。

同じ空気になるならザクキャノンのほうが、

よっぽど強いのが悲しい・・・

使う時は頑張ろう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

良かったら参考にしてください。

 

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes