第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

MHWの白ゲージ維持会心型太刀動画の話。

スポンサーリンク

 

www.youtube.com

 

Youtubeにあげた動画の補足説明となります。

 

 

装備自体は宝玉が結構必要ですがHR14で完成します。

 

装飾品やカスタム強化はあればさらに良くなりますが必須ではないです。

カスタム強化は会心が個人的にはオススメ。

会心をつけると動画でも説明していますが、

会心率が弱点特攻あわせて100%となり、

火力と切れ味維持が両立出来てお得です。

90%でも大抵持ちますが、

運が絡むので手に入ったらやっとくと精神衛生上良いです。

個人的に安全性と火力のバランスを考えて、

スロットにつけるのは超会心珠3つと体力珠3つがオススメです。

ただ好みなのでなんでもいいです。

(マルチでは体力珠推奨です)

 

ヴァルハザク装備についてですが、

胴をダマスクにして瘴気耐性3つつければそのまま応用可能です。

ただその場合白ゲージがペラペラになりますので、

装飾品は匠の護石のほうが安定します。

(匠珠あればそれでも応用可)

 

天上天下無双刀についてですが、

会心は全て捨てて、

できれば渾身珠と無撃珠があったほうが良いです。

それに会心のカスタム強化さえすれば90%までは会心率が目指せます。

(力の解放時は110%)

さらにスロ1を全部攻撃や達人にすれば会心95%や100%も達成可能です。

(マルチでは体力珠推奨です)

達人の円筒などでも補強できるので組み合わせはお好みで。

動画でもいっていますが、

匠4以降じゃないと白ゲージ出てこないので、

匠の護石推奨です。

 

では良いモンハンライフを~

 

 

 スポンサードリンク