近接寄り万能支援機。
空中制御と判定UPならまだしも、
オフェンスモード2の、
緊急回避2がヤバい。
シスクード
コスト550の支援機。
宇宙適性はあり。
スピードは120、スラ量は70、旋回60。
HP20000でシールドはなし。
スラスピは185でFA7号と同等。
移動は歩行で、図体は脚太め。
装甲はまぁまぁ平均的。
主兵装はシスクードLBR。
威力2600、ヒート率80%、射程500、
発射間隔4.5秒、即よろけ静止射撃。
格闘はシスクード用Bサーベル。
威力2400で格闘モーションは、
ハンマハンマ、通常の判定は弱。
シスクード用LBR[速射]は、
威力900、ヒート率30%、射程500、
3点バースト静止撃ち、よろけ値35%。
シスクード用メガカノンは、
威力1000、ヒート率100%、射程600、
集束必須で集束10秒。
Iフィールドランチャー[防御]は、
威力0、ヒート率100%。
一定時間ビームダメ減、
リアクション緩和+蓄積軽減。
スキルは550支援の中でも化け物。
観測1、強制噴射1、高バラ1、
格闘連撃1、パワアク1、
背部バインダー3、腰部2の緩衝材、
Iフィールド制御装置と、
オフェンスモードフェイズ1と2。
オフェンスモードはHP30%以上か、
以下で効果が変わるタッチパネル式。
どっちかしか発動できない。
1は攻撃力、機動力UP、空中制御2で、
格闘判定が中、攻撃姿勢制御付き。
2は部位HP全回復、攻撃力、
防御力、機動力UP、空中制御3、
緊急回避2が付き、格闘判定強、
格闘中は射撃リアクション無効。
オフェンスモード2の時に、
汎用で出会うと絶望する機体。
550で多いビーム持ちは特にきつい。
上手い人が使うと前線に出てきて、
ビームのヘイトを受け持つだけで、
相手は非常にきつくなる。
とにかく前線でヘイトを受け、
HPを減らしモード2で暴れる。
そんな運用が強いと思う機体。
向いている戦い方
基本はメインから速射か、
メインから格闘に繋げたい。
Iフィールド時はビームに、
バカみたいに超強くなるので、
射撃戦でも後ろじゃなく、
前めに受けると前線が持つ。
支援機としての常識を捨て、
ヘイトを受ける支援として、
運用するとヤバい機体。
ビーム持ち汎用を狙おう。
こんなところですかね。
個人的には全盛期デルタ並み。
ただ癖は超強い部類なので、
ヘイト管理能力が必要な機体。
一般の支援機とは全く異なる、
運用方法が必要なので、
支援機乗りより前線乗りが、
上手く使うと活躍しそう。
万人が乗って強い!
ではないので要注意!
ではでは~