第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 飛行機体の天敵!?ディジェアサルトパッケージ参戦!飛行機体に50%ダメUPのスキル持ちで、アンクシャやアトラスといった飛行機体メタとなるか!?

スポンサーリンク

硬さもあり環境に刺さる、

実弾属性だらけの600支援機!

特に散弾はかなり優秀で、

フルヒットでほぼよろけがとれる。

 

 

  

ディジェアサルトパッケージ

コスト600の地上専用支援機。

地上適性はあり。

スピードは125、スラ量は70、旋回72。

HP22000でシールドはなし。

スラスピは205で百式と同等。

移動は歩行で、図体はディジェクラス。

装甲は全体的に平均的。

主兵装はディジェA用クレイバズーカ。

威力2300、弾数6、射程400、

発射間隔6秒、持ち替え長め、

よろけ値80%の移動撃ち即よろけ。

その代わり弾速は速め。

格闘はディジェA用BS×2威力2300、

格闘モーションはNは二刀縦斬り、

下格はネロ系っぽいモーション。

攻撃判定は弱で横格補正高め。

頭部バルカン[強化Ⅲ型]は威力95、

発射レート爆速、射程200

よろけ値4%のそこそこ強い

ミサイルランチャーは、

威力1000、弾数4、射程250、

発射間隔5秒、移動撃ち即よろけ、

持ち替え早め、よろけ値20な武装

ディジェA用CB[散弾]は、

威力100、弾数2、射程150、

発射間隔5秒、移動撃ち可、

よろけ値25%×15と生命線な武装

肩部Mポッド×2[焼夷]は、

威力200、弾数48、射程300、

移動撃ち可、照準誘導有り、

よろけ値10%、発射レートそこそこ、

炎上デバフ付与な武装

膝部Mポッド×2[連続爆発]は、

威力150、弾数32、射程150、

発射間隔2.5秒、2発同時発射、

着弾点に2.5秒持続ダメージで、

よろけ値10%×2×9×2、

静止射撃の爆発系武装

スキルは600支援の中でも強め。

観測1、強制噴射1、高バラ1、空中制御2、

耐爆1、観測1、前線維持1、廃熱効率1、

脚部2、肩部3、背部バインダー3緩衝材、

対空射撃補助プログラム1を持つ。

新スキルの対空射撃補助は、

空中にいる有利カテゴリーの敵機に対し、

射撃攻撃で与えるダメ50%UP。

ジャンプ、可変、フライト対象。

即よろけが豊富で蓄積に優れた散弾ありで、

かつ空中にいる汎用相手にかなり強い。

といってもバズだと飛んでるのは、

ちょっと狙いづらいものがあるので、

バルカンやミサイル焼夷を使うのがいい。

特にミサイル焼夷は照準誘導有りなので、

アトラスやアンクシャ相手に狙いやすい。

強襲相手にも散弾が非常に凶悪で、

接近拒否しやすいためうまく立ち回ると、

敵強襲を完封できるぐらいエグい。

基本は格闘も出来る程度にして、

バズ→ミサラン→焼夷みたいに、

敵の接近を拒否する戦い方をしよう。

反面最大射程がバズの400なので、

遠距離ではなく射撃型汎用の感覚で、

味方に同伴しつつ戦うのがいい。

随伴型の支援機として前線で戦おう。

 

向いている戦い方 

基本はバズ→ミサラン→焼夷がいい。

そこで緊急回避を吐かせたら、

チャンス時に下格闘を叩き込み、

転んだ相手に連続爆発などが強い。

飛んでる汎用相手が非常に有効で、

散弾なら確定で落とせるが、

そこまで接近してこないなら、

焼夷やブーストバルカンを使おう。

自身を汎用機と考えて使うと強い機体で、

後方に芋るのではなく、

前線のちょい後ろの位置が強い。

その分ヘイトはこっちに向くので、

装甲を中心に強化するとかなり良い。

個人的オススメカスパとしては、

複合Aフレ、複合B装甲、耐格3、耐ビー3、

あとは適当に盛ればフル改修前提で、

耐弾29、耐ビー44、耐格40、射補56で、

全身緩衝材まみれという、

かなりお化け支援機を作れる。

前線で戦う人には非常にオススメ。

ザクⅣよりも幅広く戦えて、

歩行なので万人が使いやすいと思う。

 

こんなところですね。

使い方で環境をひっくり返せる機体。

ただ完璧に活かすならフル改修推奨。

特に600はほぼビームと格闘環境で、

硬くすればするほど前線が持つ。

600で多いアンクシャやアトラスも、

装甲であまり喰らわない硬さがある。

逆に装甲を硬くせず芋ると、

射程差で負ける機体なので、

怖がらずガンガン前にいこう。

敵強襲は散弾で黙らせればいい。

600環境の王者となれる機体です。

ではでは~