第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ドーベンウルフを魔改造した異色機!シルヴァバレト参戦!緊急回避こそないがダメコン3、マニューバ持ち汎用で、射撃戦もこなせる宇宙では人権とりそうな650汎用機!

スポンサーリンク

ドーベンウルフ魔改造した機体。

面影も残しつつも絶妙に別機体。

格闘補正高めな650汎用機。

 

 

 

シルヴァバレト

コスト650の汎用機。

宇宙適正はありで移動はホバー。

スピードは135、スラ量は70、旋回66。

HP21000でシールドはなし。

スラスピは220でメッサーラと一緒。

ドーベンウルフと一緒ぐらいの図体。

装甲値は耐格だけ高めになっている。

主兵装はジェガンビームライフル

威力1800、弾数6、射程350、

発射間隔3.5秒のいつものBR。

格闘はシルヴァバレトビームサーベル

威力2900、モーションはZガンダム

格闘判定は中なので注意しよう。

副兵装はこれまた最大の6個持ち。

脇部スモークグレネードは威力0、

弾数2のお馴染みのスモーク系武装

弾数2だが2連なので実質1発。

肩部ビームキャノン×2は、

威力1400、ヒート率90%、射程400、

発射間隔3.5秒なほぼドーベンと一緒。

静止射撃ながら硬直短め。

肩部12連装ミサイル×2[焼夷]は、

威力250、射程550、弾数24、

発射間隔0秒で軌道が曲線。

ドーベンとの差は焼夷がついてる。

これも静止射撃なので要注意。

射程が長くカス当たりでもダメを稼げる。

要所要所でバラ撒く癖を使っていこう。

これを使えるかで総ダメに相当差が出る。

有線式ハンド[サーベル]は威力2900、

弾数1、射程250、ロックオン式で、

サーベル持った腕が飛んでいく武器。

当たれば即よろけになる武装

インコムユニット[挟撃]は、

威力600、射程250、ヒート率50%で、

ファンネルと同じロックオン兵装。

3回撃つので実質1発で焼ける武装

よろけ値が狂っていて35%×2×3。

相当カス当たりでもまずよろける。

有線式ハンドとは同時併用可能武装

ビームランチャーは威力1700、

ヒート率100%、射程600、集束8秒、

ゲロビ武装集束必須、静止射撃、

貫通属性がオマケでついてくる。

スキルはちょっと特殊な構成で、

高バラ、連撃1、攻撃姿勢制御1、

耐爆、ダメコン3、強制噴射2、マニュ1、

背部バインダー1、左腕装備3、腕部2緩衝材。

緊急回避と空中制御はないので要注意。

よろけを重ね近づき格闘を叩き込む機体。

近づけない時はお願い焼夷をバラ撒きたい。

射撃補正が低いので格闘がメインになりそう。

ジ・Oとは違い強判定や二種格闘ではないが、

メコン、攻撃姿勢制御で格闘がかなり強く、

緩衝材も多く見た目以上の耐久性がある。

汎用版強化型ZZみたいな運用ができる機体。

流行るかどうかは現状未知数ではあるが、

これが流行れば射撃戦になりがちな650も、

また近接戦が主流になってくるかもしれない。

ただ武装が多いので上級者向けである。

 

向いているとされる戦い方

ドーベンとは違い前に出ないといけない。

前に出ないならマジドーベンでいい。

ただブースト撃ちよろけ武装はないので、

キャノン→BRでよろけを重ねて、

格闘を叩き込んでいく運用がよさそう。

強引に斬りこんでもダメコン+マニュで、

かなり止まりにくいので怖がらず斬ろう。

実は前線に出たほうが強いDキャの、

進化系みたいな機体だと思われる。

緊急回避なしなためハメられると厳しく、

ブーストをうまく使いマニュを活かそう。

スモークをうまく使えば一方的に近寄れる。

高コストはアンチステルスがいないので、

スモークはかなりの生命線になると思う。

焼夷ミサイルがかなりの可能性の獣。

他のミサイルとは違い一発当たりさえすれば、

射程550で2500ダメがほぼ確定の壊れ武装

とにかく要所要所でこのミサイルを撒きたい。

 

こんなところですかね。

ドーベンに近いけどほぼ別運用な機体。

メコン3+マニューバの強さは、

強化型ZZで実証されているのでかなり有望。

その分武装が多く使いこなすのは大変。

武装が多いと勝率が下がりやすいらしく、

使いこなせるかどうかが分かれ目になりそう。

使いこなせれば現状の650覇者である、

あのリバウを喰える可能性は大いにあります。

高コストスモークはかなり面白そうです。

要練習機なので練習して使いましょう。

ではでは~