第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 空からの脅威!ハイブーストジム参戦!スキルが優秀で空から強襲も出来るジム!350コストで今までにないムーブを環境にもたらすジム族期待の新星!

スポンサーリンク

空から強襲できるジム。

といっても飛行ではなく、

あくまで跳ぶというのがミソ。

 

 

 

ハイブーストジム

コスト350の強襲機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は65、旋回60。

HP18500でシールドはなし。

スラスピは215ジェガンと同等。

図体はジムライトアーマーぐらい。

装甲値は全体的に平均的。

主兵装はマシンピストル×2。

威力70、弾数50、射程175、

発射レート超速めの二丁マシ。

よろけ値5%×2のASL。

格闘兵装はHジム用ビームサーベルで、

威力1900、格闘判定は強、

格闘モーションはN横は付き、

下格はVDゲルの二段格闘。

副兵装の頭部バルカン[後期強化型]、

威力80、弾数30、発射間隔普通、

よろけ値5%のちょい強バルカン。

Hジム用ビームサーベル×2は、

威力2200、クールタイム3.5秒、

連撃不可で空中格闘対応武装

N格は叩きつけ下格は突進モーション。

ハンドグレネードE[強化]は、

いつものちょい強ハングレ。

よろけ値50%なかなかのグレ。

スキルは350強襲の中では破格。

高バラ1、連撃1、耐爆1、マニュ2、

強制噴射2、オーバーブースト2、

空中制御1、空中格闘制御1を持つ。

新スキル空中格闘制御1は特定の格闘の、

下格闘を空中で発動できるというもの。

一定高度離れてないとできない。

即よろけ射撃は持っていないものの、

スキルは350強襲では破格の部類。

マニュも2、強制噴射も2があり、

通常戦闘でもスペックで圧倒できる。

空中格闘制御は突進格闘を空中で使え、

特に段差を活かした砂漠や補給で活きる。

この突進はモーション終わりが速く、

突っ込んできた敵にひっかけやすい。

マシンガンはブーストできない、

強バルカン兵装と思うと使いやすい。

あらたに環境をとれそうな機体。

 

向いていると思われる戦い方

基本はコスト比で速いスラスピ、

図体の細さを活かして戦いたい。

高台を活かせるマップで強く、

下にいる相手に突進格闘で、

不意をつくと戦いやすい。

反面正面からの戦闘としては、

即よろけ射撃がないため不得意。

マシンガンも破格の強さだが、

射程175のため近づかないとダメ。

レッドライダーみたいな戦い方、

射撃よりも格闘特化が◎。

350はまだ射撃中心汎用が少なく、

格闘戦中心になりやすく追い風。

脅威のスラスピで圧倒しよう。

 

こんなところですかね。

350まではかなり慎重だったのに、

なんか壊れたスペックが出てきた。

ただ即よろけはないので、

差別化はギリできていそう。

スペックで圧倒できる機体なので、

とにかく動き回って攪乱しよう。

ではでは~