空から強襲できるジム。
といっても飛行ではなく、
あくまで跳ぶというのがミソ。
ハイブーストジム
コスト350の強襲機。
宇宙適性はあり。
スピードは130、スラ量は65、旋回60。
HP18500でシールドはなし。
スラスピは215でジェガンと同等。
図体はジムライトアーマーぐらい。
装甲値は全体的に平均的。
主兵装はマシンピストル×2。
威力70、弾数50、射程175、
発射レート超速めの二丁マシ。
よろけ値5%×2のASL。
格闘兵装はHジム用ビームサーベルで、
威力1900、格闘判定は強、
格闘モーションはN横は付き、
下格はVDゲルの二段格闘。
副兵装の頭部バルカン[後期強化型]、
威力80、弾数30、発射間隔普通、
よろけ値5%のちょい強バルカン。
Hジム用ビームサーベル×2は、
威力2200、クールタイム3.5秒、
連撃不可で空中格闘対応武装。
N格は叩きつけ下格は突進モーション。
ハンドグレネードE[強化]は、
いつものちょい強ハングレ。
よろけ値50%なかなかのグレ。
スキルは350強襲の中では破格。
高バラ1、連撃1、耐爆1、マニュ2、
強制噴射2、オーバーブースト2、
空中制御1、空中格闘制御1を持つ。
新スキル空中格闘制御1は特定の格闘の、
下格闘を空中で発動できるというもの。
一定高度離れてないとできない。
即よろけ射撃は持っていないものの、
スキルは350強襲では破格の部類。
マニュも2、強制噴射も2があり、
通常戦闘でもスペックで圧倒できる。
空中格闘制御は突進格闘を空中で使え、
特に段差を活かした砂漠や補給で活きる。
この突進はモーション終わりが速く、
突っ込んできた敵にひっかけやすい。
マシンガンはブーストできない、
強バルカン兵装と思うと使いやすい。
あらたに環境をとれそうな機体。
向いていると思われる戦い方
基本はコスト比で速いスラスピ、
図体の細さを活かして戦いたい。
高台を活かせるマップで強く、
下にいる相手に突進格闘で、
不意をつくと戦いやすい。
反面正面からの戦闘としては、
即よろけ射撃がないため不得意。
マシンガンも破格の強さだが、
射程175のため近づかないとダメ。
レッドライダーみたいな戦い方、
射撃よりも格闘特化が◎。
350はまだ射撃中心汎用が少なく、
格闘戦中心になりやすく追い風。
脅威のスラスピで圧倒しよう。
こんなところですかね。
350まではかなり慎重だったのに、
なんか壊れたスペックが出てきた。
ただ即よろけはないので、
差別化はギリできていそう。
スペックで圧倒できる機体なので、
とにかく動き回って攪乱しよう。
ではでは~