第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 無制限(600コスト)地上戦 おすすめランク比較【汎用編】※2020/05/12更新

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200307141335j:plain

※2020/05/12更新

 【汎用編】

ガンダムLv5 オススメランクA+

 

ガンダム試作1号機Lv2 オススメランクA+

 

ガンダムMkⅡLv2 オススメランクS

先行量産型ゲルググLv5 オススメランクA+

 

ZガンダムLv1 オススメランクS

ディジェLv2 オススメランクS

アッシマーLv1 オススメランクS 

 

S  ガンダムMkⅡ Zガンダム

   ディジェ アッシマー

 

A+ ガンダム 先行量産型ゲルググ 

   ガンダム試作1号機

(無制限)

 

地上戦の評価となります。

機体によりますが武装によっては、

ここからオススメランクが全て一つ、

二つ下がると思ってください。

また使う人が使えばランクが下の機体も、

もちろん強いのでご了承ください。

 

それでは解説していきます。

現状コストが600が開放されたため、

550の機体では厳しいのが現状。

戦えないとは言えないのですが、

スロットの差が結構デカイので、

性能差は生まれて、

相当推奨しずらいです。

(MkⅡ以外)

  

 

ガンダムLv5

 

シールドもでかく、耐久も高いという、

まさに一年戦争の主役機といったところ。

機体編成に困ったら、

とりあえずガンダム載っておけば、

なんとかなります。

 

Lv5でようやくハンガースロットが2増えるので、

カチカチ運用にすると恐ろしい耐久性を見せる。

壁運用ならば全然ありな機体だが、

ハンガー終了までの費用が重いのが難点。

 

ガンダム試作1号機Lv1

耐久こそガンゲルに劣るものの、

即よろけ弾数式BRに、

高威力サーベルで出が速い下格と、

スキルも優秀で緊急回避2付きと、

非常に悪くない機体・・・だったが、

 

強制噴射もなくサブ兵装が貧弱なのが痛すぎる。

Lv2になってもそれは変わらず、

ハンガースロット差でガンゲルにも遅れをとる、

現状600コストでもっとも可哀想な機体。

 

ガンダムMkⅡLv2

よくもやってくれたな運営・・・

優秀なBRかハイバズⅡが選べて、

頭のおかしい格闘兵装を持っている機体。

格闘兵装はLv1でも2500と、

あの百式と同火力の兵装を持っていて、

使いやすい連邦振りという化け物兵装。

比べるのが上位強襲という時点で、

常軌を逸した格闘火力を持つ機体。

格闘も強判定でスラスピも速い。

これに尋常じゃないレートのバルカン、

さらにトリモチまで持っていて、

ほんと手のつけられない化け物が産まれた。

ステイメンも強かったのだが、

それを超す火力で環境を一気に塗り替えた機体。

 

他が600だろうと優秀な武装、スペックは健在なので、

まだまだ一線級で戦える化け物機体。

 

 

先行量産型ゲルググLv5

無制限帯でも一番の耐久力があり、

スキル構成もガンダムクラス

サブ兵装に、火力はイチマイチだけど、

ヨロケをとれるサブマシンガンと、

スラ関係とデブ図体を観なければ、

まだまだいけそうな気がする。

 

Lv5でようやくハンガースロが2増えるため、

カチカチ運用ならば一考の価値があると思う。

 

 

ZガンダムLv1

グリプス戦役の主役機。

カチカチな装甲値に二種類の格闘。

優秀なBR、よろけ値高めな腕部グレと、

武装、スペックともに化け物級。

さらにHPが一定値以下になると、

バイオセンサーが発動し、

制限時間無限で各種パラメーターUP。

緊急回避もLv2になるというトンデモ仕様。

発動時はリアクション無効で下格すら、

リアクション無効化する非常に強い効果。

反面武装が多くコンボ練習が必須。

変形でヤバイ時は逃げるのも可能な、

主役機としてふさわしい機体。

ちょっと縦に図体はデカ目。

 

ディジェLv2

アムロが乗った恐ろしい機体。

マニューバ付きでホバーではなく、

BRとショットガンという強襲泣かせな機体。

耐久性もなかなかあるので基本悪くない。

ただシールドがないため意外に無理が利かず、

図体もデカイため結構当てられやすいので注意。

ナギナタゲルググ系とちょっと振りが違うので、

使う際は注意して振っていこう。

ZやMkⅡみたいな飛び抜けた強さはないものの、

いぶし銀な活躍が光るそんな機体。

 

アッシマーLv2

可変機の代名詞とも呼べる機体。

ほぼBR頼りな性能となっているが、

そのBRが異常なまでの高性能。

ノンチャヒート率35%、よろけ値50という、

アレックスやバーザムからしたら、

ふざけんな!というクレームが飛んできそうなBR。 

手投げグレもよろけ値50%なため、

デブ機体のまさに天敵と呼べる機体。

メコン、マニューバもあるために、

スラ中はほぼ止まらない機体。

反面強制噴射がないため着地終わりは注意。

変形で旋回性能がさらに上がる機体で、

変形BRも非常に使える性能なため、

原作のようにうまく変形も絡めていきたい。

 

 

良かったら参考にしてくださいね。

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes