第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

仮想通貨の話。(初心者向け)

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

更新がすっごく遅れましたが、

仮想通貨にどっぷりハマってて遅くなってしまいました。

申し訳ない!

 

 

趣味が投資なんですけど、

去年末から仮想通貨にも手を出していて、

現物でやる限り株式投資に近くて宝探し感覚で楽しいですね。

 

今回は興味あるけどまだ初めてない人向けに記事を書きたいと思います。

 

(初めに)

仮想通貨とはなんぞや?って話になると思いますが、

簡単にいえば「新しい通貨の形を模索するもの」となります。

インターネット上で取引されるので、

実物はない電子通貨となります。

ネットの株式と近いイメージですね。

これもFXなどと同じで、人気がある通貨は高く、人気がない通貨は安くなります。

たまにニュースに出るビットコインリップルなどもこの一種です。

 

すでに数百種類出ていますが、

そこから安い通貨を探して高くなったら売る

将来性に期待していつか高くなることを期待して買う。

普通の株式投資と似た感じで利益を得る形になります。

 

利点としては現在白熱気味なので、

今は儲けやすい土壌にあること。

 

欠点としては、

株式と違い配当金なども一切なく、

儲けすぎると雑所得扱いなので、

最大所得税+住民税で55%の税金がかかってしまうことなどがあります。

あと今は白熱していますが、いつ飽きられるかもわかりません。

 

なので長期で投資する場合は、

将来性がある通貨に投資しないと、

ゴミになってしまう危険性もあります。

 

話だけ見るとそんなによさそうに感じないのですが、

じゃあなんでこれで白熱するの?というと、

例えば1万円で購入した通貨が1年で1000%上昇することもあり、

1万→1000万になるという株式ではありえない上昇率が、

ところかしこで起こっているからなんです。

もちろん高いところで売れないと利益が出ません。

 

なので宝探し感覚、夢があるんですよね

 

 

個人的にオススメな投資方法は、

こういう仮想通貨、株式やFXなどもやったことない人は、

長期で持つかまだ世に広まっていないコインへの投資がオススメです。

手数料やスプレッドといったもののせいで、

短期で取引しまくるのは適さないです。

もちろん慣れている人ならいいと思います。

ただ投資は自己責任なので、

ちゃんと調べて信用できるものに投資しましょう。

 

始め方としては、

長期でメジャーなものに投資するなら、

CoinCheckに登録するのが今は良いかと思います。

 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 ※上のバナーから登録してもらえると私が助かります

 

数ある取引所でCoinCheckを推す理由は、

取引銘柄が多い本人認証が比較的早い(一週間)

チャットがもの凄く盛ん

という理由になります。

注意点として、本人認証がかなり厳しいので、

住所変更をしている場合は、公的な判子がしっかりしていないと落とされます。

自分はこれのせいで二週間かかりました・・・

※あとは入金するならクレジットカードやクイック入金ではなく、

普通の入金をオススメします。

そうじゃないと一週間売ったり送金したりできないので、

急に必要になっても何もできないです。

 

ただ取引手数料は高いので(スプレッド含む)

長期で持つ以外の場合はオススメしにくいです。

オススメの通貨は?と聴かれても困るのですが、

ここでは正直リップルしか自分は買ってないので、

参考にしにくいと思います。

(他ではなくこれで買ってる理由は、取引スピードが早いからです)

 

本当はSBIといった大手が今度取引所を開設しますので、

最終的には潰れなさそうなそちらをオススメします。

開設が始まったらまた再度オススメを書きますね。

 

(ここからは上級者編)

あとは海外でまだ流行っていない仮想通貨に投資したい場合で、

とにかく早く口座開設した場合は、

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

※やはり上のバナーから登録してもらえると自分が助かりますw 

 

ビットフライヤーとにかく認証が早い(なんと平日なら一日!)ので、

すぐにでも始めたい場合はオススメします。

 

ただとにかくスプレッドが高い。

手数料が高い。取引銘柄が少ないと、

認証が早い以外はいいところがないので、

とにかく早く始めたい場合以外はオススメしにくいです。

 

口座が開いたら下記URLから、

https://www.coinexchange.io/?r=52208813

緑色のボタンの「REGISTER NOW」から登録していってもらうと、

まだ価格が上がっていない通貨も買えます。

※ずっと上がらない可能性も結構あるのでほんと自己責任です。

 

ただオール英語、日本円は使えないので、

ビットコインなどの仮想通貨を送ってからじゃないと買えないです。

 

とまぁ簡単に説明しましたが、

興味のある人はまず国内のCoinCheckでの長期持ちをオススメします。

 

ではまた~。

 

スポンサードリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin