第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

ゆず庵 所沢店 秋メニュースタート!今年も松茸の土瓶蒸しがきたぞー!(しゃぶしゃぶ今年二十五回目)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191001075221j:plain

秋メニューがスタートしたので、

結構前に食べてきました。

記事上げるの遅れてサーセン

イベント目白押しで忙しかったんだもの!

秋は松茸がメインな感じ。

 

ゆず庵所沢店

用事で近くに寄ったので行ってきました。

17時前に伺ったため結構かなりガラガラでしたね。

 

2980円(税抜き)牛しゃぶコース

以前貰った夜1000円引きクーポンがまだあったので、

喜び勇んでいってきました。

出汁はすき鍋出汁、柚子塩出汁を頼みました。

柚子塩出汁は今回ちょっと濃かった感じですね。

豚コースより300円高いけど、

+300円で季節の逸品も頼めるから非常にオトク!

夜行くなら牛以上のコースをオススメします。 

秋の特徴としては松茸メニューが旬の一品で多く登場。

土瓶蒸し、茶碗蒸し、松茸のお寿司を食べ比べると、

やはり土瓶蒸しは毎年うまい・・・

松茸のお寿司もちゃんと松茸が煮てあって、

風味があって美味しかった。

ただ茶碗蒸しは松茸らしさが、

まったく感じられなかったので、

松茸!という認識で頼むと後悔するかもしれません。

秋メニューは生トマトも頼めて、

夏にあったトマトすき焼きも再現可能!

がっ!デフォルトではドレッシングがかかってるので、

鍋に入れたい場合は店員さんにお願いしてみよう!

今回のイチオシは土瓶蒸しと炙り金華〆さばの寿司。

土瓶蒸しは毎年恒例の旨さで、

二回頼んじゃいましたよ。

f:id:arucard7272:20191001075422j:plain

炙り金華鯖寿司は、

元々〆鯖大好きなんですが、

なかなか脂が乗っていて美味しくオススメです。

松茸雑炊も気になってるんですが、

量的になかなかハードルが高い・・・

でもいつかチャレンジしたいですね!

夏メニューは流石にもうないかもしれませんが、

残ってるならラッキーと思って食べましょう!

 

こんなところですかね。

少しずつ肌寒くなってきますから、

みんなもしゃぶしゃぶ食って元気だそうぜ!

ではでは~