第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジム【WD隊仕様】と数十戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190218153923p:plain

前作でもロマン砲運用で、

一部の愛好家が使っていた機体。

 

概要

ガチャでは当たったが、

ロマン砲が当たってないため

数十戦戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はちょっとレア。

 

使用感

 

そこそこな耐久性でちょっと遅めな脚、

スロットが同コスト比4低くく

補正も高くなく、サーベルも初期型と、

パッと見では強さがわかりにくい機体。

専用ビームライフルはチャージに5秒。

OHが40秒と外したら悲しみを背負う武装

反面当てられれば大ダメージが見込める、

通称ロマン砲

ロマン砲を使わないなら陸ジムでもよくね?

といった感じのスペックだが、

旋回速度がそこそこ速いため使い勝手は悪くない。

まぁその場合はロケランなら陸戦高ザク、

ビームライフルなら素ゲルググと、

ライバルが強すぎるため何も言えねぇ・・・

しいていうならカウンターが優秀なので、

そこに活路を見出したいところ。

VDグフは同コスト比スロット4低いのはわかるが、

何故この子まで低いのか・・・

ライバル機とも言えないライバル機だが、

同時実装の悲しみを背負ったそんな機体。

 

対策 

 

専用ビームライフルなら、

一発撃たせたあとは、

40秒間グレや格闘だけの機体になるので、

距離を詰めて戦えば怖くない。

それ以外の武装同コスト比スペックなら、

大抵勝ると思うので怖がらず行こう。

緊急回避も1なのでスラさえ吐かせれば、

安全にボコれる。

 

こんなところですかね?

前作にはなかったバランサーがついたが、

BRがチャージ必須なため痛し痒しな機体。

愛好家が今作でも、

頑張って使いこなしてくれるでしょう。

ではでは~