第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムキャノンⅡ参戦!前作では最強支援機の一角!他にも確定ガチャでGP01Fbが登場!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190822165942j:plain

前作では当てやすく、

高火力ビームキャノンと、

異常に痛いマシンガンが強かったジムキャノンⅡ。

さて今作は?

 

ジムキャノン

コスト400の支援機。

前作では最強支援機体の一角で、

超猛威を奮った機体。

今作でも支援機は変わらないが、

足が一回り遅くなった感がある。

ただ武装が素晴らしく、

マシンガンとは思えない威力のジムライフル、

ガンダムと同じサーベル、

ヒート率はまぁまぁな二門型キャノン、

そこそこ硬い盾とかなり優秀。

スキル面でも脚部特殊緩衝材と、

爆発反応装甲持ちなため、

相手が実弾の撃ち合いには非常に強い。

装甲値はコスト400と思えないぐらい高く、

随伴支援機の完成形とも言える機体。

ビームキャノンも射程600あり撃ち合いもできる。

マシンガンも325とかなり長めなため、

ザクキャよりも火力が出せる距離が長い。

ただ足はやはり遅いため、

高速戦を挑まれると途端に苦しい機体。

 

ガンダム試作1号機フルバーニアン

今回のステップアップガチャの、

3回目確定報酬で先行実装機体。

コスト550の宇宙専用汎用機。

・・・ステイメンやガーベラのあとでは、

全然先行実装感がない気がする。

ゼフィランサスと比べて、

素のスラスター量、スラスピ、スピードが高く、

格闘補正より射撃補正が高め、

下格の二段目が伸びる格闘に変わり、

パワアクや空中制御の変わりに、

オーバーブーストや索敵並列処理装置がついた機体。

特徴の一つとして新たにリサチケで手に入る、

試作大型ビームライフルで、

チャージ式移動撃ち可能のビームライフルなのに、

射程が驚異の600mというトンデモ兵装。

ノンチャでもよろけ値50、ヒート率35という、

かなりの化け物ライフル。

もう一つの特徴が緊急回避持ちでは初となる、

オーバーブースト。

他にオーバーブースト持ちは、

強襲の指揮アクトがいるが、

正直現状かなり使いづらい印象。

ただ宇宙ではオーバーブースト解除の隙が、

地上よりも短めで、

かつブーストを焼いた状態から、

緊急回避への移行が超スムーズにできるため、

かなり使い勝手がいい。

リスポン合わせに時間稼ぎで出て、

10秒間緊急回避でひたすら逃げる。

そんなおもしろムーブもできるかもしれない。

ゼフィランサスに謝ってと、

言いたくなるぐらいの可能性の獣。

 

こんなところですかね。

機体調整は今週なしで寂しい・・・

Fbを見るとゼフィランサス君が悲しくなりますね・・・

運営さんが頑張ってるのは知ってるけど、

それでもステイメン、アクト、BD2と3、

ヒルドルブ、ガンナーみたいな壊れを出すなら、

もうちょっと調整頑張ってよ!おねがい!

ではでは~