第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 これはぶっ壊れの予感!?シュツルムディアス参戦!よろけ射撃兵装3種持ちな超攻撃型支援機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200709155726p:plain

やってくれましたね運営・・・

リックディアスの支援機版こと、

カノンを担いでシュツルムディアス参戦です。

武装がとにかくやべぇ!

 

シュツルムディアス

コスト550の支援機。

宇宙適正はあり。

HPは17000でシールドなし。

スピード125、スラ量70、スラスピは190。

スラスピ190はグフと一緒で、ガンダムより10速い。

機体サイズはリックディアスの背面ごつくした感じ。

主兵装はリックディアスと同じ、

普通か拡散のクレイバズーカが選べる。

格闘はリックディアスサーベルなので、

火力2100はなかなかの威力。

格闘モーションはリックディアスと一緒。

副兵装が相当に優秀な武装で、

バルカンは威力こそ下がったものの、

あのリックディアスバルカンと、

発射レート、よろけ値同じな狂ったバルカン。

逆に射程50UPされ、恩恵が相当デカイ。

そしてよろけ値4%のバルカンは、

ミサイサバルカンの次に優秀なバルカン。

ビームピストルも威力こそ下がったが、

射程50UPされ使いやすくなっている。

そしてお馴染みのトリモチまであるので、

バズーカと合わせて二種の移動射撃のよろけ持ち。

代名詞のビームカノンも持っていて、

静止撃ちだが射程500の太めなビームが撃てる。

スキルはその分抑えめに調整されていて、

観測、前線支援維持システムLv1はあるが、

背部バインダー特殊緩衝材Lv2ぐらいしか、

支援機として珍しいものはなく、

高バラもないため格闘振る際は注意。

宇宙適正あるので宇宙では高バラあり

現状550以上より上の環境では、

耐ビー盛りが流行っているため、

支援が持つクレイバズーカが超刺さる。

射程こそ短いがミサイサの直線ミサイルと、

似た威力の弾速速いバズーカとか驚異でしかない。

加えて現行支援最速のスラスピ、

(宇宙限定だとスパガンのほうが速い

スラスター中も撃てる高発射レート、

よろけ値の高いバルカン。

追撃兵装としても優秀なビームピストル。

バズーカ、トリモチ、カノンと三種のよろけ兵装持ち。

正直書いててもつえーなと思う機体。

ただしホバー系の機体なので、

ドムやリックディアスに慣れてないと使いづらい。

加えて武装リックディアスより多いので、

相当な熟練度は必要となる機体である。

どれも優秀なので悩ましいが、

武装が多すぎて使いにくい場合は、

いくつか武装をオフにして使用しよう。

もちろん最大限のパフォーマンスを活かすなら、

全ての武装をフル活用することが望ましい。

あと芋るだけな戦いは合わないので、

味方と連携して相手によろけの恐怖をバラ撒こう。

 

こんなところですかね。

約束された強機体だと思います。

ミサイサよりもシールドがないし、

脚部特殊緩衝材がないために、

耐久性に不安はあるものの、

逃げやすさはピカイチで、

並の強襲相手なら逃げブーストバルカンだけで、

相手は超きつくなるという恐ろしさ。

火力全ツッパしましたみたいな良機体である。

これはドム系熟練者が使うと、

相当環境を席巻しそうな機体ですね。

ZZが直近で追加されるのもバレちゃってるので、

これからの高コストは更に荒れそうで怖いですね・・・

ではでは~