第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 リックドムⅡ(GH)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190914161529p:plain

一狩りいこうぜ!

モン◯ンにいてもまったく違和感がない、

でっかい大剣を持ったリックドムⅡ。

その性能は?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり戦ったりした感想。

戦場で見かける数はそこそこ。

 

リックドムⅡ(GH)

コスト400の宇宙専用強襲機。

かなり快適な足回りを持ち、

バズーカこそないがよろけ兵装3つで、

マニューバも2、攻撃姿勢制御もあるので、

よろけをとって大剣を叩き込むことに命を燃やす機体。

大剣はシールド変わりにもなり、

一発強制ダウン系武器なので、

すれ違いざまに切り捨てるとかほんと強い。

Nor横格→ビーム→N格がつながるので、

ちょっとでもダメージを稼ぎたい時は覚えておくといい。

反面マニューバを貫通してくるような武装

BD3のミサイルなどには超弱い。

射撃兵装も射程はそこまで長くないので、

とにかく接近しないと活躍がしにくい。

広いマップよりも狭い所を得意とする機体。

武装、ステータス、スキルともに、

とてもバランスがとれている、

ドム族でも数少ない期待ができる一機。

格闘が高威力な割りには振りは素直な方だが、

範囲がNなら縦、横ならほんと横なため、

事前に練習して身体に覚え込ませたほうがいい。

BD3の下方が決まっているので、

修正次第ではBD2を押しのけて、

宇宙で一番使いやすい強襲機

・・・になるかもしれない。

 

対策

マニューバ2がほんと厄介。

射程はそこまでない機体なので、

できれば遠距離戦で削れるだけ削りたい。

一度接近を許すと豊富なよろけ兵装から、

高威力格闘を叩き込まれて大ダメージ必死。

攻撃姿勢制御もあるためカットもしにくい。

スラスターを吐かせてもスピードが135の、

宇宙適正持ちなため結構動ける。

普通のMSよりもちょっと警戒して対処したほうがいい。

剣は盾変わりになっているので、

できれば剣を避けて攻撃をしたい。

剣に当たった場合でもよろけ値は入るので、

諦めずに攻撃を重ねていこう。

 

こんなところですかね。

かなりの良機体じゃないかな。

ドム系や予約切り替えになれてる人には、

相当使いやすい機体だと思います。

今はBDシリーズがきついけど、

修正後なら相当軽快になるので、

期待して待ちましょう。

ではでは~