第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ペイルライダー[空間戦仕様]

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190908194420p:plain

ペイルライダー宇宙へ行く。

宇宙専用版ペイルライダー。

はたしてその性能は?

 

概要

当たらなかったので、

借りたり戦った感想です。

あまり宇宙に行かないので、

戦場にいる数は不明。

 

使用感

コスト400の宇宙専用汎用機。 

地上版ペイルライダーに比べて、

スピードが130、スラスターも60と改善されてて、

HADESなしでも強制噴射が使えて、

足回りだけで言えばBD3を凌駕する機体。

武装ビームライフルがハイパービームライフルに、

バズーカがハイパーバズーカになり、

180mmと脚部ミサイルはなくなったが、

ガトリングが追加されたような感じ。

射撃補正が高いためうまく武装をフル回転させていきたい。

地上ペイルはなんとか格闘を当てていく機体だが、

宇宙ペイルは射撃戦主体で格闘もたまにという機体。

ガトリングもなんだかんだで火力はあるが、

足が止まる兵装なため相手が近くにいる時に撃つのは危険。

基本はビーライ、バルカンなどで機動戦をしつつ、

味方と連携時や敵の死角時にガトリングみたいに使い分けよう。

HADESは宇宙でも格闘戦が主体な現状は封印安定。

ただ遠距離戦に発展したときなら使ってもありな気がする。

中距離戦は普通に戦ってはBDに勝てないので、

強いビーライやバズーカのメリットを活かし、

射撃やバズ格をうまく使ってダメージを稼ごう。

 

対策

足回りはBD3以上に良いので、

うまく捕まえてボコりたい。

耐久はBDよりも結構低いため、

一度捕まえて囲めればすぐ落としやすい。

地上版と違い強制噴射がHADESを使わなくてもできるため、

侮って接近すると痛い目にあう。

HADESを使われると恐ろしい機動力になるが、

装甲がかなり低くなるため逆にチャンス。

耐久性に難があるのにさらに低くなるので、

ワンチャンスさえ捕めば即落としができるので、

相手の隙を見逃さず攻撃しよう。

ビームライフルは地上版よりもかなり威力があるため、

できれば距離を近づけて戦おう。

 

こんなところですかね?

BDとは違う機体なので、

ペイルに適した戦い方で戦おう。

BDの距離で普通に戦うと、

ミサイルにボコボコにされるので、

うまく武装を使い特徴を活かして戦いましょう。

ではでは~