第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 武装多すぎィ!パラスアテネ参戦!7個もの武装を駆使して戦う550支援機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200903163306p:plain

NTRたレコアさんが乗っていた機体。

550という支援機激戦区に、

Zガンダム後期MSが殴り込み!

 

 

パラスアテネ

初の550コストスタート支援機。

宇宙適正はあり。

HPは18000でシールドなし。

スピード115、スラ量70、スラスピは185。

動きはホバー移動なのでスピードは遅め。

スラスピ185はジムストライカーと一緒で、

支援機の中でもかなり速めなスラスピ。

機体サイズはドライセンと一緒ぐらい?

主兵装はPアテネ用2連装ビームガンで、

発射間隔1秒、射程450、ヒート率15%で、

集束4秒でタメ撃ちもできるビーム。

格闘は専用のビームサーベルで、

火力は2100とリックディアスと同等。

格闘モーションに関しては、

N格が懐かしのジムキャノンⅡと一緒で、

下格がスーパーガンダムと同じ、

下からの溜め斬り上げモーション。

ガルバルディβの下格二段目みたいな感じ。

副兵装が豊富すぎて困るバリエーションで、

まず蓄積よろけがとれ、発射間隔0秒、

威力140、射程300な小型ミサイルランチャー。

同じく蓄積よろけがとれ、発射間隔0秒、

威力250、射程300なメガビーム砲。

動きこそ止まって集束必須だが、

集束時間1秒ゲロビな肩部ビーム砲。

威力700で射程350もあり即よろけな、

Bガン付属グレネードランチャー

そして代名詞な背中に背負った大型ミサイル。

大型ミサイルは8発同時発射で射程がなんと600、

威力1000のミサイル8発で火力も凄い、

ただしクールタイムは35秒というロマン武器。

だが他のロマン武器と違い比較的当てやすく、

チャージもいらず空中でも撃てる武装

注意点としては少しでも視点が下だと、

斜め下側のミサイルが地面に当たってしまうため、

直線上や空中で撃つよう心がけたほうが、

比較的使いやすい武装だと思う。

(直線上ならまっすぐ飛びます。)

スキルもなかなかに面白いものが揃っていて、

前線支援維持や観測はもちろんだが、

左腕と背部に特殊緩衝材もあるため、

部位によってはなかなかに硬め。

機体固定装置もあるためしゃがみ撃ちも良い。

そして支援機では珍しい強化タックルLv3と、

ダメージコントロールLv2を持っている。

こないだのハンマハンマと比べると、

豊富なスラ量と武装数が圧倒的優位点で、

そのかわり接近戦能力、装甲値、

旋回性能に若干不安がある。

だが使いこなせさえすれば、

どんな局面にも対応できる、

高性能で素晴らしい武装の数々と、

支援機にしては豊富なスラ量は頼もしい。

相手と距離さえとれれば尋常じゃない、

火力支援ができる機体なので非常に強い。

相手と適切な距離をとる技術、

強襲を捌く技術に長けているなら、

現行550でもトップクラスな支援機だと思う。

 

こんなところですかね。

何戦か味方や敵で戦ったんですが、

武装をうまく回転させてくると、

ほんと恐ろしい機体だと思います。

反面距離さえ詰めれれば脆いので、

距離感が大切な機体っぽかったです。

ついにパラスアテネも実装で、

シロッコ製MSも残すところ、

メッサーラジ・Oだけになったので、

いつ実装になるか楽しみですね!

ではでは~