第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 まさかのお前!?ネモⅢ参戦!破格の武装で戦場を席巻できるか!?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200618164728p:plain

約1ヶ月半ぶりの支援機追加。

まさかのネモⅢが参戦!

この追加機体はこのリハクの目を(略

 

ネモⅢ

コスト500の支援機。

宇宙適正はあり。

HPは15500、シールドなし。

スピード120、スラ量60、スラスピは170。

スラスピ170はザクⅡFSと一緒な速度。

機体サイズはFA7号機と似た感じ。

主兵装はジムⅡBRかジムライフルから選べて、

即よろけをとるか継続ダメージをとるか、

非常に悩ましい悩みどころ。

格闘はビームサーベル後期型なので、

支援としてはなかなかな火力。

格闘モーションはジムキャノンⅡと一緒。

副兵装がかなり優秀な武装で、

バルカンは一般バルカンと発射レートは一緒だが、

よろけ値が4%と通常のバルカンよりも高く、

射程も200、弾数も90という破格武装

リックディアスやミサイサバルカンよりは弱いが、

ブースト撃ちもできるバルカンで、

支援機が持つものとしては大分破格性能。

十分逃げでバラ撒いて相手を止めれる性能。

そして代名詞とも呼べるビームキャノンは、

ビームキャノンとしては珍しいEパック式。

持ち替えが0.5秒、発射間隔4.5秒、射程600、

脚が少ししか止まらないとこれまた超性能。

ビームなので爆風がないが弾速が速いため、

エイム力が高ければかなり使いやすいと思う。

スキルは観測や前線支援維持Lv2はもちろん、

肩部特殊緩衝材もあるため結構硬い。

よろけ武装が一個減ったガンキャディテクターな感じ。

その分ビームキャノンが相当使いやすいので、

地獄のような500コスト帯でも、

結構活躍できそうなスペックを持ってると思う。

高バラはないため下格振る場合は距離感が大事。

 

こんなところですかね。

ディテクターや7号機と似た感じな、

汎用っぽい立ち回りができる支援機ですね。

中でもビームキャノンは全支援機の中でも、

かなり破格な性能となっているため、

エイム力がある人なら非常に強い。

装甲面もなかなか硬いので、

魔境な500コストでも活躍できそうですね。

非常に良い機体だと思います。

ではでは~