第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 デカーーイ!!!多分バトオペ史上最も大型な機体!メッサーラ参戦!汎用で変形機構最適化持ち、ダメコン持ちとメタスと同じ変形すれば止まらない汎用機!武装も豊富なかわりにデカさのため操作難易度が高そうな600可変汎用機!

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シロッコが作ったPMXシリーズの原点。

可変機で重武装、高機動と、

一人満漢全席みたいな全部盛りな機体。

 

 

 

メッサーラ

コスト600の汎用機。

可変機なので適正なし。

スピードは140、スラ量は80、旋回69。

HP21000でシールドはなし。

スラスピは220でEx-Sガンダムと同等。

図体はドーベンウルフよりも更にでかい。

装甲値は耐格が低いタイプ。

地上の移動はホバー移動だが、

横ブーストの初速が速い・・気がする。

主兵装は腕部バルカン砲。

威力150、弾数60、射程250、

発射間隔0秒、多分蓄積値4%ぐらい。

ASLは広めで弾速はまぁまぁな感じ。

格闘兵装はメッサーラビームサーベル

威力2200でモーションはガーベラテトラ

副兵装のメッサーラ用Gランチャーは、

威力1000、弾数3、発射間隔6秒、

移動撃ち可能な即よろけ武装

腕部収納式クローは威力3000、

クールタイム3秒のモーションズゴック

肩部メガ粒子砲×2は威力1400、

ヒート率80%、射程400、発射間隔5秒、

集束4秒、静止射撃で即よろけ武装だが、

チャージ時は移動可能という武装

肩部ミサイルポッド×2は威力300、

弾数18、射程350、発射間隔0秒、よろけ値25%。

直線に飛んでくミサイルでバラ撒ける。

変形時は独自武装となっており、

ヒート率管理や弾数管理は別物となっている。

肩部メガ粒子砲×2(変形)は威力1100、

ヒート率90%、射程500、発射間隔2.5秒、

集束2秒、これも即よろけ武装

肩部ミサイルポッド×2(変形)は威力200、

弾数18、射程350、発射間隔0秒、

変形前よりよろけ値は低いので注意。

スキルも滅茶苦茶なぐらい豊富で、

高バラ、連撃、緊急回避Lv1、耐爆、

爆発反応装甲、強制噴射Lv2、

空中制御Lv2、墜落落下防止、強化タックルLv5、

背部オプション、脚部特殊緩衝材Lv2、

ダメージコントロールLv3、変形最適化と、

盛りすぎなぐらい超豊富に持っている。

変形時には衝撃吸収はあるが変形前に、

マニューバはついてないので乗る時注意。

わかりやすくでっかくて二種格闘を持った、

高コストメタスみたいな機体。

デカい分メタスよりも足回りがよく、

近接戦闘もこなせるのが大きな違い。

その分ヘイトも非常に高くなっており、

射程もそこまで長くないので、

あくまで前線機というよりは遊撃機として、

時に前線、時に後衛みたいに立ち回ろう。

 

向いていると思われる戦い方

わかりやすく言うなら高コスト版メタス。

特に変形時は強よろけ以外まず落ちないので、

随所随所で変形を挟んでいきたい。

変形以外でも比較的戦闘能力は高いので、

ヘイトを上手に管理しながら戦うと強い。

ただこの図体で一切ヘイトとらないというのも、

正直論外なのでオンオフはしっかり。

格闘を食らうと痛いが射撃ならまだ耐えやすいので、

距離感をしっかり意識して戦っていこう。

即よろけに弱いという明確な弱点があるので、

装甲もある程度持って前線もできるように、

ハイブリットカスパのほうが精神衛生上良さげ。

使いこなすのが非常に大変だが使いこなせば強い。

 

こんなところですかね。

ついに来ましたねメッサーラ

案の定超特大サイズな機体ですが、

それにあったぶっ飛んだ性能してますね。

この機体ばっかだと正直弱いとは思いますが、

ワンポインと刺しが大前提となりますが、

使いこなせば非常に強いスペックなので、

今後のユーザーの腕が試されますね。

ではでは~