第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 高機動ゲルググに数十戦乗ったり戦ってみた感想(地上戦)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181103125057j:plain

 

今週追加されたばかりの高機動ゲルググ

珍しくガチャで当たったので、

数十戦乗りまわしたり、

戦った感想を書いていきます。

 

 

高機動ゲルググが追加された時は、

なんやこのぶっ壊れ!こればっかになるやん!

・・・と思ったのですが、

これが意外に使いづらい。

この機体の高い格闘補正を活かすには、

やはり接近戦が向いているのですが、

コスト比耐格装甲が低く、

HPも少なくデカイため意外に落ちやすい。

先ゲルならまだ余裕!

ってタイミングで落ちちゃう。

かつ地上適正もないので、

スラが焼けると回復するまで、

その瞬間脆い先ゲルになる。

でもデカイため緊急使わないと落ちやすいと、

かなりピーキーな機体です。

 

かといって遠距離戦するなら、

ぶっちゃけ支援や後期型ザクのほうがいいし、

ビームライフル持つなら、

先ゲルや素ゲルのほうが向いているという、

なるほど・・・といった感じです。

デカいため支援に睨まれると、

カエルのようになります。

 

じゃあどうすんの?

ってことなんですが、

まずこの機体は編成で2機以上は危険です。

後期型ザクも含めて1機までが無難。

ツッコむには向いてないけど、

集団で囲んだ時はメッチャ強いので、

単独行動は控える。

理想の立ち位置は味方支援につっかかってくる、

相手を捌くのが向いてると思う。

なので味方に合わせる遊撃運用が一番良い

いや俺はツッコミたいんだ!

っていう人はEz8や先ゲルのほうを推奨。

あとできれば高機動用ロケラン推奨。

射撃火力では先ゲルに負けるので、

それより足止め用と割り切って、

ロケランのほうが向いていると思う。

わかりやすくいうとFSみたいな使い方ね!

 

逆に相手するときは、

緊急さえ吐かせればカモなので、

うまく吐かせて潰そう。

支援にとってはかなりボーナスバルーン。

積極的に狙おう。

 

宇宙では格闘振るなら文句なしのぶっ壊れなので、

積極的に格闘を狙おう。

 

ちゃんと考えて作ってあるなぁバトオペ2。

こういう運営はほんと信頼できるわ。

よかったら参考にしてくださいねー。

ではでは~

 

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes