第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今月来る予定のマップ改修、及び支援砲撃について

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

2月15日のインフォメーションにあった、

既存マップの改修や支援砲撃について、

書いていきます。

 

MAP改修について

宇宙マップ二つと砂漠が修正対象。 

 

資源衛星

特に資源衛星は大規模改修で、

制圧拠点が一つになります。

というかそんなに資源衛星で、

有利不利を感じたことがない。

ぶっちゃけ勝率には反映されてないけど、

無人都市のほうがよっぽどアレと思う。

メインの修正箇所として、

ボールからオッゴに変わるそうなので、

これは嬉しい修正。

早くオッゴに乗りたくてしょうがない・・・

惜しむらくは・・・できればボールも配置して、

イグルーごっこがやりたかったなぁと思う。

・・・シチュエーションバトルで、

ボールVSオッゴとかやってくんねぇかなぁ・・・

 

暗礁宙域

スキウレの配置場所の距離が両軍一緒に・・・

というか一緒じゃなかったのかよ!

そらあかんわ・・・

開けすぎてて射撃中心になっていたのを、

障害物を配置して射線を通りづらくするらしい。

今のとこ説明だけじゃどんなものかわからないので、

実際やってみてって感じですね。

 

熱帯砂漠

中央付近に丘や岩を設置して、

中央制圧されてもうまく戦えるらしい。

これもやってみないとって内容ですが、

こっちは結構影響しそうなので、

楽しみな修正内容。

逆に中央制圧ばっかではダメみたいな、

新たな戦術も生まれそうで楽しみです。

 

支援砲撃

正直この修正が一番でかい。

今まで無駄に長かった支援要請が、

クイックに行えるように。

かつクールタイムも延びるので、

今支援要請は違うだろ!みたいな内容が、

減る・・・といいな・・・

これでようやくマーカー君こと、

ナイトシーカーが活かせる!・・・かも?

 

こんなところですかね。

何はともあれ楽しみです。

ではでは~