第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついに地上でも戦いは三次元の世界へ!グフ飛行試験型参戦!とにかくロマンに溢れた機体!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191107155041p:plain

事前にお知らせで告知のあった、

空飛ぶグフというロマンの塊、

グフ飛行試験型が参戦しました。

はたして性能は?

 

グフ飛行試験型

コスト350の地上専用汎用機。

HPはアクトよりちょっと多い程度。

ただ耐格闘装甲が結構絶望的。

ジャイバズが持てて、

副兵装に腕バル×2と脚部ロケット、

格闘兵装が素手の強化型な機体。

そのかわり高バラと連撃がない機体。

最大の特徴はもちろんフライトシステム。

タッチパッドを押すと発動でき、

スラスターを消費して浮遊できる。

空中浮遊中はリアクション軽減効果で、

蓄積よろけや強よろけでは落下する。

空中浮遊中は宇宙と同様、

急下降・上昇・制動もあるらしく、

宇宙に慣れてるほど使いやすいかもしれない。

実際に戦ってみるとこれが意外にめんどくさい。

今までよりも空を見上げないといけないため、

正面や背後の警戒が疎かになりやすくなる。

連携して使えるようになると驚異の機体。

反面空中からのバズ格などは慣れが必要。

地上戦でもスピード135の、

地上適正ありホバーなので結構戦える機体。

脚部ロケットがなかなかの火力、射程なので、

バズの追撃に繋げたり、

隙あれば下格後の追撃に使えば、

なかなか火力が出せると思う。

課題点はあるものの新しい戦い方ができる、

非常に面白い機体だと思われる。

耐格闘装甲が相当少なく、

HPも多くないので慎重に戦おう。

 

こんなところですかね。

まだグフフライトタイプとかもいるけど、

そっちも出すんですかね?

三次元の戦闘はなかなか新鮮で、

個人的には良いんじゃないかと思います。

これでZ世代の空中機とか来ても・・・

・・・やっぱ怖いな・・・

バイアランとか超機動しそうで怖いです・・・

ではでは~