第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンキャノンⅡと数十戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190122101329p:plain

ガンキャノンⅡが、

実装されて数日が経過しました。

 

概要

ガチャでは当たってないので

リスナーに借りて試乗したり、

数十戦戦ったりした感想です。

正直乗ってる人がかなり少なく、

10戦で1回見かければ多いぐらい。

戦うのがなかなかレアでした。

 

使用感

特徴であるビームキャノンが、

チャージ必須の貫通式という、

なかなか新しい試みの武装

かつチャージ中はビームが光らない。

ビームキャノン→BRのコンボは脅威。

ただ瞬発力がないため、

最前線には立ちにくいそんな機体。

高バラとガンキャ以上のスピード、

地上適正付きなため、

格闘もそこそこ振りやすい性能。

クラッカーが高威力なので、

芋るだけではなく、

クラッカーをうまく使い前線を支援したい。

空中制御と滑空機構があり

緊急回避がない機体なため、

他の機体よりも結構重要。

味方に随伴する場合は、

空中制御を活かしとにかく高台に登り、

地上には出来る限りいないようにしよう。

芋るだけじゃなくいろんな使い方ができる、

可能性の獣。

 

対策

瞬発力がないため、

接近してしまえば対応しやすい。

ただガンキャよりも足回りがよく、

逃げ性能がかなり高い。

空をフワフワされると結構面倒。

チャージ中は脚が止まるので、

遠距離ならビーライとかで削ろう。

正面からツッコむと、

キャノンの餌食になる可能性があるため、

できれば迂回して接近しよう。

爆風がないため蛇行すれば躱しやすい。

まだ慣れてない人が多いので、

対応はしやすいMSだと思う。

 

こんなところですかね?

ではでは~