第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 完全初心者用。わかりやすいバズーカの当て方。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

主力兵装のバズーカ。

慣れないと当てづらいこの兵装ですが、

当てるコツみたいなのがあります。

 

バズーカだけじゃなく、

全ての攻撃のチャンスと言えます。

初心者の方が一番ネックになるのが、

バズーカっぽいので、

そこを主軸に書いていきます。

 

 

 

その1.初級編

バトオペでは必ず動きが止まる動作が、

いくつか存在します。

慣れないうちはそれを狙っていくのが、

良いと思います。

ただ早すぎると無敵時間に防がれるので、

注意が必要です。

 

動きが止まる動作一覧:

格闘攻撃後、移動射撃できない攻撃中、

タックル後、機体搭乗時後、

相手がよろけたり強ダウン中。

 

逆に言えばこの瞬間は自分も攻撃されやすいと、

考えると生存率が上がります。

 

その2.中級編

今度は相手が格闘攻撃中や、

こっちを向いていない時を狙って、

動いている相手に攻撃しましょう。

コツは軸を合わせること。

相手と対角線上にいれば、

まっすぐ撃つだけで当てやすくなります。

もちろんチャンスなら格闘にもつなげましょう。

これが出来るようになると、

味方の被弾を抑えられて、

勝ちやすくなってきますよ。

 

その3.上級編

最後は予測射撃です。

相手が横歩き移動してる時や、

ブースト移動、緊急回避後など、

ここ!って場所を狙って攻撃しましょう。

狙いはできるならその足元を狙うと当てやすいです。

こればっかは経験を積むしかないのですが、

これが出来るようになるとグンと楽になります。

ただ注意なのはバズーカごとに、

弾速がわかれているので、

そこを意識して予測撃ちをしましょう。

 

とりあえず初級と中級ができるようになれば、

脱初心者といっても過言じゃないと思います。

なかなか勝てない!

バズーカが当たらない!という人は、

よかったら参考にしてください。

バズーカを制する者はバトオペを制します。

ではでは~ 

 

 

 スポンサードリンク(オススメの名曲)

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

  • provided courtesy of iTunes
光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes