第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 可変式フライト機!?バウンドドック参戦!通常の可変と違いフライト機に近い可変方式!可変なのに格闘ができて強制噴射もついてて歴代最高クラスの蓄積射撃持ちな650強襲機!

スポンサーリンク

メッサーラぐらいデカい可変機。

可変機といっていいのかわからない、

特殊な変形を備えてバトオペ2参戦!

 

 

 

バウンドドック

コスト650の強襲機。

可変機なので適正はなし。

HPが21000でシールドはなし。

脚腰ユニット左腕に特殊緩衝材あり。

スピードは135、旋回は78、スラ量80。

スラスピは225でギャプランと一緒。

地上ではホバー移動する機体。

デカさはメッサーラかなりでかい。

装甲は耐弾がちょっと低めな値。

主兵装がバウンドドック用Bライフル。

威力2600、ヒート率80%、射程400、

発射間隔3.5秒秒、蓄積20%、

移動撃ち可、持ち替え速い即よろけBR。

格闘はバウンドドック用Bサーベル。

威力2500、格闘判定は強、左手持ち、

モーションは連邦よりも横が浅く縦に長い。

副兵装の腕部クローは威力3000、

強制ダウン、連撃不可、モーションは特殊。

Nは掬い上げで下格は叩きつけな感じ。

拡散メガ粒子砲は威力350×4×3、

ヒート率75%、射程350、発射間隔0.8秒、

よろけ値高めなショットガン系武装

ノンチャでもキュベレイがよろける。

集束3秒で集束は即よろけあり。

実質これが主兵装といってもいい武装

変形武装は2つ持っていて、

脚部クローは威力3500でなんと連撃可能。

モーションは特殊で右からのフック、

下格はクロー版ピクシーっぽいもの。

拡散メガ粒子砲(変形)は威力500×4×2、

ヒート率70%、発射間隔0.8秒、射程350、

集束1.5秒で集束よろけ有りブースト射撃可。

スキルは650ではまぁまぁなスキル。

高バラ、強制噴射2、連撃2、耐爆1、

空中制御3、マニューバ2、ダメコン1、

脚部1、腰部ユニット、左腕装備2の緩衝材。

変形、新スキルサイコウェーブを持つ。

変形時のみ緊急回避もついている。

サイコウェーブはHP30%で自動発動系。

機動力、攻撃力UPと緊急回避2が付く。

通常時はすげぇデカいが可変時はかなり縮む。

他の可変と違い自動で動かずフライトに近く、

可変時に強制噴射、空中制御、マニューバと、

今までの可変と操作感がまるで違う。

衝撃吸収がないので可変時に即よろけで、

簡単に落ちてしまうという欠点がある。

その分ブースト時はマニュ2でかなり耐える。

通常時がデカいので基本はうまく可変を使い、

被弾面積を下げて自由に飛んで高台を取り、

有利ポジから超性能のメガ粒子を撃ちたい。

どのMAPでも強い機体ではないので、

高台を活かせる補給などがオススメ。

うまく使って空を支配していこう。

 

向いている戦い方

通常時のメガ粒子がかなりエグい。

ただそのまま戦うとデカい身体のせいで、

被弾しやすくなってしまうので、

高台などを使って被弾面積をカバーしたい。

可変はフライト式なので簡単に高台に登れ、

普通の可変よりもかなり自由に動けるので、

高台で芋ってる支援機も襲いやすい。

可変さえすれば被弾面積もかなり減らせる。

とにかく可変をうまく使いこなそう。

可変格闘は普通にサーベル振るより強いので、

ブースト撃ちで接近し格闘をバンバン振ろう。

 

こんなところですかね。

650という魔境なコスト帯ですが、

かなり面白い機体が実装されたと思います。

可変機だけど普通の可変じゃないという、

独自性が強い機体で使いこなせば超楽しそう。

イカスに近い特性だがブースト撃ちが強く、

ブーストでよろけ→格闘というムーブがいい。

可変時も通常時もメガ粒子砲が鍵な機体で、

うまく使い倒して与ダメとよろけを稼ごう!

ではでは~