メッサーラぐらいデカい可変機。
可変機といっていいのかわからない、
特殊な変形を備えてバトオペ2参戦!
バウンドドック
コスト650の強襲機。
可変機なので適正はなし。
HPが21000でシールドはなし。
脚腰ユニット左腕に特殊緩衝材あり。
スピードは135、旋回は78、スラ量80。
スラスピは225でギャプランと一緒。
地上ではホバー移動する機体。
デカさはメッサーラかなりでかい。
装甲は耐弾がちょっと低めな値。
主兵装がバウンドドック用Bライフル。
威力2600、ヒート率80%、射程400、
発射間隔3.5秒秒、蓄積20%、
移動撃ち可、持ち替え速い即よろけBR。
格闘はバウンドドック用Bサーベル。
威力2500、格闘判定は強、左手持ち、
モーションは連邦よりも横が浅く縦に長い。
副兵装の腕部クローは威力3000、
強制ダウン、連撃不可、モーションは特殊。
Nは掬い上げで下格は叩きつけな感じ。
拡散メガ粒子砲は威力350×4×3、
ヒート率75%、射程350、発射間隔0.8秒、
よろけ値高めなショットガン系武装。
ノンチャでもキュベレイがよろける。
集束3秒で集束は即よろけあり。
実質これが主兵装といってもいい武装。
変形武装は2つ持っていて、
脚部クローは威力3500でなんと連撃可能。
モーションは特殊で右からのフック、
下格はクロー版ピクシーっぽいもの。
拡散メガ粒子砲(変形)は威力500×4×2、
ヒート率70%、発射間隔0.8秒、射程350、
集束1.5秒で集束よろけ有りブースト射撃可。
スキルは650ではまぁまぁなスキル。
高バラ、強制噴射2、連撃2、耐爆1、
空中制御3、マニューバ2、ダメコン1、
脚部1、腰部ユニット、左腕装備2の緩衝材。
変形、新スキルサイコウェーブを持つ。
変形時のみ緊急回避もついている。
サイコウェーブはHP30%で自動発動系。
機動力、攻撃力UPと緊急回避2が付く。
通常時はすげぇデカいが可変時はかなり縮む。
他の可変と違い自動で動かずフライトに近く、
可変時に強制噴射、空中制御、マニューバと、
今までの可変と操作感がまるで違う。
衝撃吸収がないので可変時に即よろけで、
簡単に落ちてしまうという欠点がある。
その分ブースト時はマニュ2でかなり耐える。
通常時がデカいので基本はうまく可変を使い、
被弾面積を下げて自由に飛んで高台を取り、
有利ポジから超性能のメガ粒子を撃ちたい。
どのMAPでも強い機体ではないので、
高台を活かせる補給などがオススメ。
うまく使って空を支配していこう。
向いている戦い方
通常時のメガ粒子がかなりエグい。
ただそのまま戦うとデカい身体のせいで、
被弾しやすくなってしまうので、
高台などを使って被弾面積をカバーしたい。
可変はフライト式なので簡単に高台に登れ、
普通の可変よりもかなり自由に動けるので、
高台で芋ってる支援機も襲いやすい。
可変さえすれば被弾面積もかなり減らせる。
とにかく可変をうまく使いこなそう。
可変格闘は普通にサーベル振るより強いので、
ブースト撃ちで接近し格闘をバンバン振ろう。
こんなところですかね。
650という魔境なコスト帯ですが、
かなり面白い機体が実装されたと思います。
可変機だけど普通の可変じゃないという、
独自性が強い機体で使いこなせば超楽しそう。
バイカスに近い特性だがブースト撃ちが強く、
ブーストでよろけ→格闘というムーブがいい。
可変時も通常時もメガ粒子砲が鍵な機体で、
うまく使い倒して与ダメとよろけを稼ごう!
ではでは~