第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 バトオフ行ってきました。(午前の部)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190323185145j:plain

さて前回の体験会も行っていて、

運営と寝たの?と言われてますけど、

私の後ろはまだ清い身体です。

 

バンダイナムコ研究所

懐かしい・・・かれこれ半年以上前?

前回バトオペ2と・・・Newガン〇レの、

体験会やって以来ですね。

というか田町とかほんと来ないわ・・・

 

バトオフ午前の部 入場

受付を済ませ会場に入って荷物を置くと、

受付で渡された事前に作った名刺の、

交換がそこかしこで。

OH!ジャパニーズビジネスマンスタイル!

便乗して配ります。

ただランダムに配ってて、

「あれ?この人配ったっけなぁ・・・」

っていうのがそこかしこであったので、

貰えてないよ!って人がいたらすいません!

個人的には憧れの徳Dと一緒に、

パネル撮影できて嬉しかった!

 

バトオフ開催 対戦会

最悪ざっけんな!みたいな怒号が、

そこかしこで飛び交うんじゃないかと、

ビクビクしてましたが穏やかなムードで開催。

体験会の時もそうでしたがこういう所に来る、

バトオペ民はとても民度が良いですねぇ。

やったのはまず対戦ということで、

即席チームに名前をつけます。

それぞれの頭文字とかいいんじゃね?

となって考えた結果・・・

ゲスパエシアチーム

となりました。

まぁ・・・私といったら・・・多少は・・・ね?

チームメンバーの皆さまありがとうございました。

さて試合は懐かしの復刻マップの山岳!

近日実装予定ですって奥さん!

初戦はコスト450のベーシックルールに決定。

まぁとりあえずは乗っとかないとね!ってことで

強襲枠をいただいてBD1のLv3乗ってきました。

開幕は相手に支援2機いて、

Ez8と一緒に薙ぎ払いつつ、

前線押し上げることに成功。

機体がもう持たなく、相手拠点近くなので、

開幕なのに爆破にいきました。

流石に誰も釣られず、

爆破確定の15秒ぐらいで、

ワッパで敵拠点を歩兵で強襲。

二人を足止めしつつ1落ちです。

次に中央がアーチを挟んで圧されてたので、

(そりゃ相手支援2で強襲爆破いってりゃそうだ。)

中央から支援機を後ろから襲います。

そこそこ削ったけど囲まれて2落ち。

次にまた支援狙いつつ、

マドロックが自陣近くにツッコんだので、

追いかけたら支援砲撃の直撃を貰って味方が半壊。

しょうがないんですけど音が聴こえにくかったので、

まったく気づかなかった・・・

で、これで中央を抑えられ、最後3体まとめて斬って、

ちょっとワンチャンあるかも?っていう時に、

カウンターでカットされて試合終了。

負けちゃった(テヘ)。

拠爆仕掛けたらもっと早く帰って、

支援相手すればよかった・・・

 

2戦目は我々はお留守番で、

開発陣チームが参戦。

神戸さんや船谷さん、徳Dも参戦です。

コストは400のエースマッチ・・・

このコスト帯でやりたかったよママン・・・

開発陣チームのBD3使ってた人が旨かったです。

 

3戦目はまた450のベーシック。

相手は開発陣チームです。

今度はケンプファーで参戦。

開幕中央に凸って、

旨い事相手をハメれて、

一体即落ちさせれたけど、

こっちも落ちる感じ。

これまた支援2機いるので、

相手のケンプやゾゴ、

先ゲル?をメインに相手しつつ、

支援をけん制してピクシーを潰す感じで、

試合を押していきます。

カウンターを数回決めてこれはいけるか?

と思った次の瞬間!

カウンターを決めたゾゴックが消えた!

!?ゾゴックだけじゃなくみんな消えた!?

そして攻撃だけは食らう・・・

同期バグかよぉ!!!!

運営流石汚い・・・(いや不可抗力だとは思うけど)

自分がホスト回線で試合も大型スクリーンに映ってるので、

ちょっとざわめく外野。

その後バグが治ることもなく、

試合は途中逆転もしたけど最後に再度まくられ逆転負け。

サーセン!!!でも同期バグはしょうがなくない!?

二戦とも楽しかったけど悔いが残る展開でした。

 

撃破チャレンジ大会

今テンダちゃんに話すとできる、

オフラインの訓練があるのですが、

それの発展型。

なんと手持ちの機体が使え、

カスパまで組み放題の時間は120秒。

敵はHP減った状態で3属性とも出てきて、

これで運営に勝つとアッガイTシャツ貰えるという、

かなりの燃えるイベントがありました。

前後半にわかれて自分は後半に参加。

前半で一番有効とされたのはプロガンLv3で、

高火力で薙ぎ払うという戦法が有効らしい。

ただその戦法ばっかじゃ面白くないなと思い

高ゲルLv2で補正盛りまくりなら、

ビーライや格闘で楽なんじゃね?

というスケベ心が働きそれで参戦。

最初ちょっとしたトラブルがありつつも、

やってみたんですが・・・・

狙い通り旧ザクはノンチャビーム1発で撃破可能。

しかしやっぱあの凄腕スナイパーが痛い痛い。

あいつほんとおかしいよ!

結果は10体で撃破されるという味方に迷惑かける展開・・・

サーセン!!!

といっても結局運営様が空気を読んで、

全チームにプレゼントという結果になりました。

やったぜ!!!

 

質問コーナー

ここから若干記憶があやふやですが、

とりあえず「コストが上がって現状戦いにくい機体も、

調整していくよ!(名指しで陸ジムとか)」

「課金はしょうがないの・・・新規の人とかも考えると許して!

でももうちょっと毎日数戦だけの人もやりやすくするよ!」

「たくさんやったら有利ってのはなるべく避けたいから、

そこらへんも許して!」

「強化施設は近いうちに実装予定よ!

今作はスロットだけじゃなく、スキルやパラも?」

「テンダちゃんの大好物はチョコレートだよ!」

みたいな内容だったと思います。

(違ってたらごめんなさい)

 

初だし情報

一応黙ってて・・・でも・・・

うーん・・・みたいな感じで言ってたので、

詳しくは伏せますがなんとなくだけ。

とりあえず前作にも実装されたあの機体と、

あの機体が4月と5月に実装予定。

両機体とも前作で最後まで使えた機体の中の2機です。

3月後半にとあるイベントやるよ!

でもこれは新規向けだね!ってことと、

山岳以外の新マップも近々出るよ!

こんな感じだったような気がします。

 

その後

記念撮影をして、個別に質問攻めしたりとかいろいろ、

とりあえず某藤〇Pには、

「ガンオンみたいなBGMパックや、

ボダブレみたいな月額課金とかどうよ?」

伝えてきたので実装されるといいな・・・

最後に同じチームの人たちと、

飯いこうぜ!みたいになったので、

本当は木馬ってレストランがあったので、

行きたかったんですがすでに閉まってたため、

蕎麦に変更。

カツ煮定食を食べつつ、

ビールをご相伴に預りまして、

バトオペ談義に華を咲かせつつ、

お話をして解散です。

皆様ありがとうございました。

 

概ねとてもよかったと思います。

特に個人的にはアッガイTシャツが嬉しかった。

定期的に開催するらしい?ので、

機会があったら是非また参加したいですね。

ではでは~