第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 第四回BATTLE OPERATION BASECAMP(バトキャン)inNAKANOとか飲み会とか参加してきました。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190830192020p:plain

今回がとりあえず最後となる、

バトキャンに今回も参加してきました!

 

概要

中野駅からちょっと歩いたところにある、

Red Bull Gaming Sphere Tokyo。

中野サンモールとは反対側ですね。

  

BATTLE OPERATION BASECAMP

今回は最後ということもあってか、

今までで最大の90人以上が参加したらしいです。

生放送の知り合いもさらに参加者が増え、

みんなで和気あいあいとプレイしてきました。

開始数時間前に中野にはついてたんですが、

ブラブラ散策して時間を潰し、

開始15分前ぐらいに会場に行ってみて、

中で待たせて貰うことに。

受付開始時点でササッと記入し、

今回は前回のようなミニトーナメントはなく、

自主的にフリープレイをして欲しいとのアナウンス。

こういうのは誰かが仕切らないと始まりにくいので、

僭越ながらメインモニター側を、

ガンガン仕切らせていただいてスタートです。

とりあえず多数決をとってMAP、コストを決めて、

パパっとスタートしていきます。

順調にスタートしたんですが、

今回もEスポーツキャスターの吉崎さんが、

会場に参加していただいているのに、

なかなかプレイには参加しずらい様子。

得意のウザ絡み(?)で参加しましょ!

と持ちかけちょうど来た、

生放送の知り合いと共に出撃することに。

その後吉崎さんも慣れてきたのか、

数回出撃されて本当に良かったです。

せっかく毎回バトキャンに来て、

盛り上げて貰ってるのに、

プレイしないのは勿体ないですからね。

他にもあまりプレイしていない人も、

何名かいらっしゃったので、

最後の対戦だけはワガママいって、

あまりプレイできてない人を募ってプレイ。

前回の時Twitter上で気になったのが、

ソロで行くと知り合い集団優先で、

あまりプレイできなくて辛かった、

というコメントがあったので、

せっかくのバトキャンを、

楽しんで帰ってもらいたいため、

是非やりたかったんです。

それでもプレイ回数的には、

満足するほどは足りなかったかもしれませんが、

少しでも楽しんでいただけてたら、

嬉しいなぁと思います。

注:自分は運営側でもなんでもない、

単なる一般参加者です

藤山Pや徳Dも特別に会場にいらして、

大成功の中終わった・・・と思いたいバトキャン。

次回開催は未定で11月はとりあえず無いらしい?

また開催する予定はあるらしいので、

もし可能なら地方でも開催してくれると、

もっとバトオペの輪が広がっていいなと思います。

 

ドキドキ写真撮影! 

そして念願の徳Dと生放送の知り合い一同との、

ドキドキ!写真撮影!

うひょー!超嬉しいわぁ!

バトオペやっぱ神ゲーやな! 

家宝にしますね!

 

飲み会とか雑記 

その後は一同で二件満席で断られつつ、

三件目でちゃちゃっと飲んで、

博多満月様ありがとうございました。

安くて美味しくて良いお店ですよ!

生ビール中ジョッキ199円でした!(ダイマ

あーだーこーだと雑談してお開きです。

脳が働いてなかったから、

何喋ったかもう覚えてへん!

とりあえず終始笑顔が絶えないバトキャンでした。

 

バトキャンに三回参加した感想 

最初はこういうオフ会の効果は懐疑的でしたが、

三回参加して思ったのは、

やっぱユーザー同士や運営様との、

こういうコミュニケーションは、

超必要やなと思いました。

これによりゲームを超えた、

コミュニティーも発展するし、

生のユーザーの声なり、

Eスポーツに向けたノウハウなども蓄積できるし、

もしかしたらこれが新しい仕事に、

繋がっていくかもしれない。

運営様は十分お金を賭ける価値はあったと思います。

そしてさらなるバトオペの輪が広がり、

北米版とかも当たってくれれば、

世界規模のゲームになって、

もっと盛り上がっていくといいなと思います。

もちろんマナーの点はあるでしょうが、

そこはユーザー一人一人の良心を信じたいです。

例えばアメリカの方と陽気に手を打ち合って、

喜びを分かち合うバトオペとか・・・最高じゃね?

ほんとそうなっていくといいですね。

 

こんなところですかね。

正直Twitterでも書きましたが、

何だよあいつ仕切りやがって・・・

と思われた方がいらしたら本当に申し訳ないです。

もちろんそういう意見があるかもとは思いました。

ですがやはりスムーズにやっていくためには、

どうしても必要だったと思うので、

納得はできないかもしれませんが、

ご理解いただければと思います。

これからもっともっとバトオペが盛り上がって、

PS5でも変わらずプレイできるといいですね!

あと公式イベントなのに身内ノリが抜けず、

会場でテンション上がって楽しいのはわかるけど、

開幕FFとか悪ノリが目立ったチームあったので、

公の場というか全体的に悪ノリは控えようね!

バトオペはみんなでマナー良く!

ではでは~

 

追伸:このように仕切りと盛り上げや細かい観察、

   コミュニケーションはほどほどに得意で、

   他にもそこそこは出来ますので、

   Eスポーツ関連の方や、

   並びにゲーム関係者の方・・・

   自分・・・いかがっすかね!(超ダイマ

   連絡お待ちしてます