第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 多分環境機入り待ったなしな支援機!アイザック参戦!ステルス持ち支援機で情報戦の鬼!支援にハイザックマシンガンは持たせちゃダメだって!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20201008144005p:plain

いやだいぶマニアックな機体!

ハイザックの改良機である、

電子戦の申し子アイザックが参戦!

 

 

アイザック

久しぶりの400コスト支援。

宇宙適正はあり。

HPは15000でシールドあり。

スピード125、スラ量70、スラスピは185。

スラスピ185はジムストライカーと一緒で、

支援機の中でもかなり速めなスラスピ。

機体サイズはハイザックにでっかい頭と、

でっかいバックパックが付いた。

装甲値は耐格だけちょっと低いバランス型。

主兵装はザクマシンガン改か、

マラサイBRが持てるが、

個人的にはザクマシンガン改が超オススメ。

マシンガンの中で頭一つ飛び抜けて狂ってる。

広いASLに高火力、そして異常なよろけ値。

格闘はハイザックビームサーベルで、

火力は1900と支援機の中ではなかなか。

格闘モーションに関しては、

ハイザックとまったく同一モーション。

副兵装が新機軸武装もあり豊富で、

ハンドグレネードEは強化型なため、

よろけ値50%とマシンガンに繋げると強い。

索敵センサーを二種類持っていて、

通常の索敵センサーはカメラガンと一緒で

一体だけスポットする感じ。

だが残弾式に変わっていて弾が3発あり、

射程がなんと750という長射程武装

索敵センサー[範囲]は初の範囲武装

周辺射程450まで狙わなくても炙り出し、

センサーも阻害する効果を持っている。

ただしスポット時間は短めで、

こちらはヒート式で一発OHするので注意。

スキルは流石電子戦の申し子といった感じ。

支援機で初となるステルスLv2を持ち、

アンチジャミング、ステルスLv3持ちで、

もちろん高精度解析システム持ち。

後頭部と背部に特殊緩衝材Lv2付き。

敵ステルス機を丸裸にでき、

自分はステルスで隠れるヤラしい奴。

個人的にザクマシンガン改推奨で、

ハイザックのマシンガンが、

どれほどエグいかというと、

発射間隔は流石に負けるのだが、

ミサイサのバルカンよりもDPSが高く、

よろけ値が高いため自衛能力が異常。

マシンガンは地上から水中に撃つのに、

非常に適しているので新マップとも、

相性が超良好となっていて、

よろけ取り能力も非常に高いので、

かなり汎用も助けやすい。

反面射程が250しかないため、

ほぼ前線運用となるため、

既存の一般的な支援機の使い方とは、

まったく180度変わる機体。

400で驚異となる飛行系や、

変形タンク、水中機も止められるので、

かなり環境にマッチしている。

短射程なため無人都市は辛いので注意。

 

こんなところですかね。

wikiTwitterは微妙と言われてますが、

個人的には間違いなくぶっ壊れ。

無人みたいな広いマップはあれですが、

そうじゃないなら一機いるだけで、

快適度が相当跳ね上がる機体。

特に連携できた時は更に強いので、

今週のクランマッチ400戦でも、

相当見かけると思っています。

ただメタスと違いこの新機軸なら、

大歓迎だと個人的には思います。

戦闘の幅がまた一つ広がる機体ですね。

ではでは~