第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ペイルライダー始めました。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190202123026p:plain

いやぁ運営さんがデレましたね!

前作でも結構乗ってたペイルライダーが、

珍しく当たってくれました。

 

実際に使ってみて

十数戦乗った感想ですが、

予想以上にHADESの使いどころが、

本当に難しい機体。

EXAMと違いHADES中は、

装甲値オールマイナス10なので、

実質ケンプファー以下の脆さになる。

逆にEXAMは装甲値があがる

そら溶けるっちゅう話やで。

前作と違いバズーカが持てないが、

それを差し引いても今作のペイルは、

個人的には超使いやすいと思ってます。

 

使いやすい点1

超優秀な横格。

全機体中で一番優秀じゃないかな?

というぐらい範囲と振りの速さ、

Wヒット式なのがとても素晴らしい。

Wヒットすれば実質減衰なしなので、

バンバン振れる点がほんといい。

 

使いやすい点2

今作のビームライフルがやっぱ強い。

前作はバズーカじゃないと、

全然当てれなかったが、

今作のビームライフルなら、

ガバエイムの自分でもバンバン当てられる。

ビーライ格闘がとてもやりやすくていい

 

使いやすい点3

任意発動のHADES。

あくまで自分の使い方だけど、

ほとんどHADESを発動しない。

HPがかなり少なくなったり、

脚が壊れた時に発動するぐらい。

任意発動によって、

キャクブガーから開放されたのは、

本当にでかいと思う。

 

使いやすい点4

スラスター周り。

地上適正ありで初期スラスターが55。

例えばEXAM機のBDやイフ改が、

初期スラ値40と考えると、

とても破格な数字。

これによってHADES使わなくても、

かなり戦える点が◎。

 

使いやすい点5

カチャカチャ派には嬉しい、

いらない副兵装のOFF機能。

前作でも脚ミサ使ってなかったので、

OFFにできるのがほんといい。

これによってスムーズに兵装変えれて、

戦いやすいなぁと感じています。

 

総評

まぁ前作のペイルより、

今作のペイルのほうがいいと、

言ってるのは少数派だとは思うのですが、

個人的にはやはり使いやすいと思ってます。

特に今は強襲が支援止めに行きにくいので、

汎用で支援にちょっかい出しやすい、

ペイルは凄く使っていて助かってます。

こんな楽しい機体を出してくれるバトオペ2は、

やっぱり神ゲーですね!(テノヒラドリル

ではでは~