宇宙戦闘が一新されて、
前より快適に動けるようになったり、
再開発で出撃回数ボーナスがついたり、
機体調整来たりといろいろです。
概要
開発便りの時にある程度の内容は書いたので、
細かい修正点は公式を観ていただくとして、
機体調整や再開発ボーナス、
宇宙戦の感想や新マップについて書きたいと思います
宇宙戦改修+新マップ
今週新マップ宇宙要塞内部が実装され、
宇宙戦闘自体が改修されました。
前までの宇宙戦はどちらかというと、
IGLOOのザクJみたいに溺れながらも、
一生懸命もがくような戦闘でしたが、
今回の改修で慣れるとリアルガンダムみたいな、
機動ができるようになり、
相当楽しくなっていると思います。
宇宙要塞内部は今までに比べて非常に狭く、
改修により格闘もしやすくなったため、
退屈な射撃戦になりにくく非常に楽しいです。
ただ練度の差は今まで以上に出るようになったので、
しっかり演習などで練習して挑むのがおすすめです。
再開発の出撃回数ボーナス
50回以上からボーナスが付くようで、
50回→6%
100回→9%
150回→12%
200回→15%
の大成功確率UPボーナスとなっています。
逆に25回とか30回とか少なくてもボーナスはなし。
うちの最多搭乗MSが先ゲルの528回なんですが、
それでも200回のボーナスまでしか受けれませんでした。
とはいえ今までに比べればかなり大成功になりやすく、
200回乗ってたら4分の1で大成功と思えば、
結構期待度も高い気がします。
機体調整関連
サイコザク
いつの間にか時代に取り残されていた、
サイコザクについに光が!
連撃がつき格闘の基礎火力も1200→1800と、
大幅にUPしました。
ビームバズーカもひるみからよろけになり、
収束時間も短縮、判定もでかくなり、
兵装使用後の硬直時間も短縮、
シュツルムも持ち替え時間がかなり短くなり、
一線級の機体に返り咲いた感じがあります。
フルアーマーガンダム[TB]
こちらも格闘兵装の基礎火力がUP、
1400→1900とかなり頼れる存在になり、
下格の挙動が変わった?らしい。
2連装ビームライフルの連射速度が滅茶苦茶早くなり、
5連装ロケランの威力、切り替え時間、硬直を強化、
ミサイルベイを弾数は減った変わりに、
リロード、弾速、連射速度を強化と、
調整をもらった感じです。
実用的なのは格闘とビーライで、
これによりなんとかまだ宇宙戦でも戦っていけそうです。
こんなところですかね。
なんか上位機体実装と同時に修正、
って流れが流行ってますね・・・
果たしてゲラザクやWDジム、BD1に未来はあるのか・・・
ではでは~