第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週の機体調整や宇宙戦や再開発のこと!

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宇宙戦闘が一新されて、

前より快適に動けるようになったり、

再開発で出撃回数ボーナスがついたり、

機体調整来たりといろいろです。

 

概要

開発便りの時にある程度の内容は書いたので、

細かい修正点は公式を観ていただくとして、

機体調整や再開発ボーナス、

宇宙戦の感想や新マップについて書きたいと思います

 

宇宙戦改修+新マップ

今週新マップ宇宙要塞内部が実装され、

宇宙戦闘自体が改修されました。

前までの宇宙戦はどちらかというと、

IGLOOのザクJみたいに溺れながらも、

一生懸命もがくような戦闘でしたが、

今回の改修で慣れるとリアルガンダムみたいな、

機動ができるようになり、

相当楽しくなっていると思います。

宇宙要塞内部は今までに比べて非常に狭く、

改修により格闘もしやすくなったため、

退屈な射撃戦になりにくく非常に楽しいです。

ただ練度の差は今まで以上に出るようになったので、

しっかり演習などで練習して挑むのがおすすめです。

 

再開発の出撃回数ボーナス

50回以上からボーナスが付くようで、

50回→6%

100回→9%

150回→12%

200回→15%

大成功確率UPボーナスとなっています。

逆に25回とか30回とか少なくてもボーナスはなし。

うちの最多搭乗MSが先ゲルの528回なんですが、

それでも200回のボーナスまでしか受けれませんでした。

とはいえ今までに比べればかなり大成功になりやすく、

200回乗ってたら4分の1で大成功と思えば、

結構期待度も高い気がします。

 

機体調整関連

サイコザク

いつの間にか時代に取り残されていた、

サイコザクについに光が!

連撃がつき格闘の基礎火力も1200→1800と、

大幅にUPしました。

ビームバズーカもひるみからよろけになり、

収束時間も短縮、判定もでかくなり、

兵装使用後の硬直時間も短縮、

シュツルムも持ち替え時間がかなり短くなり、

一線級の機体に返り咲いた感じがあります。

 

フルアーマーガンダム[TB]

こちらも格闘兵装の基礎火力がUP、

1400→1900とかなり頼れる存在になり、

下格の挙動が変わった?らしい。

2連装ビームライフルの連射速度が滅茶苦茶早くなり、

5連装ロケランの威力、切り替え時間、硬直を強化、

ミサイルベイを弾数は減った変わりに、

リロード、弾速、連射速度を強化と、

調整をもらった感じです。

実用的なのは格闘とビーライで、

これによりなんとかまだ宇宙戦でも戦っていけそうです。

 

こんなところですかね。

なんか上位機体実装と同時に修正、

って流れが流行ってますね・・・

果たしてゲラザクやWDジム、BD1に未来はあるのか・・・

ではでは~