第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 現在B+以上のレーティング帯で主兵装マシンガンで出撃しても許されてそうな機体

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

B+帯のレーティングマッチでの、

主流主兵装は、

基本バズーカで次点ビームライフルと、

なっていると思います。

 

 

 

正直マシンガンは、

非常に肩身が狭い武器で、

じゃあどのMSなら、

使ってても許されてそうなの?

ってのを考えました。

あくまで自分個人の考えですが、

よければ参考にしてください。

 

 

 

 

ザクキャノン 

それぞれのコストに合わせて乗っていける、

現状でベストなマシンガン機

無制限帯でもLv6なら活躍できる一機。

もちろんキャノンやスモークも、

使っていきたい。

足回りは重いが、

マシンガンを撃つならやはり支援が良い。

高レベルになればなるほど、

高レベルマシンガンを持っていけるので、

あきらかにマシンガン?

って思えるダメージを叩き出す、

恐ろしい機体。

マシンガンの射程で戦うなら、

味方は何も文句は言わないので、

味方と一緒に動こう。

とにかく脚を狙おう

 

 

ジムスナイパー

ザクキャは脚が遅くてちょっと・・・

っていう人にはおすすめの一機

ただしこれでマシンガン装備の場合は、

無制限限定

400コストでは、

Lv1マシンガンしか装備できないため。)

盾もあり、ハングレ、サーベルもあるので、

汎用の感覚では一番近く使える。

反面ザクキャなどとは違い、

足止め射撃兵装がないので、

咄嗟の時はちゃんと、

武装を活かさないといけない。

ペイントをしておくと、

パッと見ジムコマかどうかわかりにくく、

ヘイトが下がるという、

リアルステルスな外見がメリット。

これもやはり脚を狙って部位破壊しよう。

 

 

ジム寒冷地仕様

無制限ではきついが、

コスト戦なら十分出していける機体。

射程が150mときついが、

尋常じゃない連射速度は、

使っていて気持ちよくなってしまう機体。

グレネードもちゃんと使って

足止めにも貢献し、

転ばしたり、転んでいる相手には、

舌なめずりをして撃ちまくろう

これも脚部を狙うと気持ちよくなれるので、

部位破壊が基本。

 

 

宇宙戦全般

地上と違い宇宙戦のマシンガンは、

主力兵装の一つなので逆に推奨。

その中でもジムコマンド宇宙戦仕様は、

宇宙適正もあって非常に強い

思う存分マシンガンをぶっ放して欲しい

宇宙には脚部の概念がないので、

狙えるなら背面を狙うのがおすすめ。

味方と集中して狙おう。

 

 

こんなところですかね。

マシンガンも使う機体を考えれば、

非常に強力な兵装です。

参考になったら幸いです。

 

ではでは~

 

 

 

 スポンサードリンク(オススメの名曲)

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

  • provided courtesy of iTunes
光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes