第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 落ちろカトンボ!蓄積の鬼!ジェスタ参戦!細身、マニュ持ち、豊富な蓄積武装を持ったフライト、可変機メタな600汎用機!アクティブガードはお好みで・・・

スポンサーリンク

 

UCで登場したジェガンの上位機体。

細身でマニュ、アクティブガード持ちな、

FAMkⅡが可哀想になる高スペック機。

 

 

  

ジェスタ

コスト600の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は75、旋回66。

HP20000でシールドはあり。

スラスピは215でジェガンと同等。

移動は地上だと歩行扱い。

図体はFAMkと大体一緒ぐらい。

装甲は平均的に高い値になっている。

主兵装はジェスタビームライフル

威力1700、弾数6、射程350、発射間隔6秒、

集束3秒で移動撃ち即よろけ武装

集束時は3連射でよろけ値35%×3。

格闘はジェスタ用胴部ビームサーベル

威力2400でモーションはジーライン。

判定は中判定になっている。

ジェスタ用Vポッドシステムは威力130、

弾数40、射程150で発射レートは普通。

よろけ値は5%とかなり高めで強い。

これ単体でも結構蓄積を狙える。

ハンドグレネードは威力1800、

弾数3、射程150、発射間隔1.5秒。

他のハングレよりモーションが速い。

2連装ミサイルランチャー×2は、

威力700、弾数4、射程300、

発射間隔0.4秒、2連射武装で、

よろけ値35%とかなり高め。

スキルは600の中でもかなり優秀な部類。

高バラ、連撃1、耐爆1、マニューバ1、

強制噴射2、空中制御3、滑空機構3、

左肩装甲緩衝材2、アクティブガード2。

緊急回避はない機体なので要注意。

新スキルとしてアクティブガード2は、

軽減率が80%まで上昇している。

フルチャがかなり連射速度が速めで、

可変機やフライト機へのメタとして強い。

集束しながら移動もマニュがあるため、

FAMkⅡとは違ってスムーズに行える。

緊急がなくアクティブガード持ちだが、

比較的癖が少ないのでヘイズル改に、

近い感覚で使えて汎用性に優れている、

非常に乗りやすい優秀な汎用機である。

 

向いている戦い方 

基本は集束しながらブーストを吹かし、

マニュを活かして敵に斬りこんだり、

高速グレで敵にプレッシャーかけたりと、

近接戦も中距離戦もこなせる機体。

アクティブガードを活かすしかなかった、

FAMkⅡと違って活かさなくても戦える。

基本は緊急なし強襲だと思って使い、

アクティブガードはここぞという時、

敵の虚をつく使い方が良いと思う。

もしくは残り時間わずかだったり、

拠爆やリスの時間稼ぎに使っていこう。

フライト系メタなのでバンバン落とそう。

 

こんなところですかね。

FAMkⅡはチーム戦では強い機体でしたが、

ジェスタはかなりマイルドになって、

野良でも上手く使えば強い機体ですね。

特に可変が多い600で大活躍できそうです。

というかほぼFAMkⅡの上位互換すぎて、

謝って!FAMkⅡ君に謝ってよぉ!

コスト違いとは言えこれは酷い。

調整でFAMkⅡ君も強くなるといいね・・・

ではでは~