第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンダム試作3号機ステイメン

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190803181558p:plain

バトオペ初登場となる、

でっかい3号機の中身ことステイメン君。

さてその性能は?

 

概要

当たってないので、

借りたり戦った感想です。

戦場で見かける数はかなり多い。

 

使用感

コスト550の汎用機。

スキルは一通り以上あり、

強制噴射2、緊急回避2も持つ。

GP01同様火力の高い格闘兵装超優秀モーション

主兵装に弾速、射程、威力とも強いバズ、

副兵装と思えないBRを持つ。

  

さて気になるGP01との比較だが、

武装ではバズが驚異の375mという、

ほぼビームじゃん・・・っという射程を持ち、

弾速も速いため普通に戦える。

副兵装のBRも1200という異常な威力を持つため、

射撃戦はGP03のほうがかなり優秀。

装甲系は似たような数値なものの、

GP01のほうがHPが1000高くシールドが硬い。

機動性は地上適正のおかげで歩行スピードはGP01だが、

スラ速、スラ量はGP03のほうが良い。

格闘兵装は武装は同じながらモーションが違い、

特に下格闘の差がかなり違い、

GP01は出の速い二段格闘だが伸びがなく強判定。

GP03は出が超速く凄く伸びる一段格闘で中判定。

一見単語にすると同等に見えるが、

この下格闘がかなりの壊れ。

見てから対応が間に合わないほど出が超速いので、

ぶっぱ下格がかなり決まりやすい。

かつかなり伸びるのでバズ下格確定範囲がかなり広く、

スラスターも節約できるというぶっ壊れ。

しかも意外と隙も少ない。

一段格闘のためカス当たりでも大ダメージが見込めるという、

先週出たばっかの地上専用機なGP01が、

両対応のGP03と比べると正直可哀想になる機体・・・

そりゃねぇぜ運営さん・・・

トータルで評価するならぶっ壊れ機体。

ただ耐久値は低いため、全機汎用をこれは使いにくい。

先、高ゲル、ガンダムといった硬い壁汎用は一機は欲しい。

それ以外の汎用はもうこれでいいんじゃね?

個人的に思ってしまうほど地上でも超強い機体。

1週間にしてGP01が退いた、

現行汎用機最強機体だと思う。

 

対策

射程もそこそこあり、

スラ速もかなり速いため油断すると、

尋常じゃない下格も手伝い一気に距離を詰められる。

スラ系はほんと強いため、

できればスラスターを焼かせて対処したい。

有効なのはドルブやマドロックといった、

キャノン系兵装をぶち当てて追撃すると、

戦いやすい機体と思われる。

格闘を合わせにいっても、

下格が速すぎて合わせるのが非常に困難。

緊急回避も2なためスラ吐きタイミングをしっかり読み、

冷静に対処しないと見えない下格や、

強カウンターといったかなり痛いしっぺ返しが来る。

 

こんなところですかね?

正直もうちょっと性能は考えて実装してほしかった・・・

ではでは~