第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 第一回バトオペ2賞金付きEスポーツ大会が開催されました・・・が・・・これ・・・どうなの?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190701213615j:plain

バトオペ史上初となる賞金付き大会、

GGGPが開催されましたね。

バトオペが盛り上がるのは嬉しいが・・・

しかし・・・どうなんだこれ・・・

 

概要

今回のルールはコスト400の地上戦。

配信では決勝リーグからの配信でした。

 

決勝リーグ一回戦全試合の感想

圧倒的なBD2,3率。

それとヒルドルブばっかという、

なんという多様性の無い試合。

他にガンナー、ガンダムジムカスタム

アクトザク、ペイルライダー、ギャンエーオース。

上記を一機ずつ見かけたぐらいでしたね。

決勝リーグ1戦目はマップが無人都市、

エースマッチだったのですが、

1当てしたあとに即拠点篭りというガン寒試合が二回。

しかも篭もり側が両方勝ってるというなんとも言えなさ。

これ前作でもあった戦法だけど、

こういうのを無くすために支援砲撃あるのに、

ルールはエースマッチ。

せめて無人都市やるならなんとかできるベーシックが良かった。

拠点篭もるのが無人で有効なのはわかるけど・・・

流石にこれは・・・と思った。

次回開催時はもうちょっと対策して欲しい・・・

 

準決勝

マップが砂漠となり、

1回戦よりはかなり動きがある試合に。

拠点爆破もバンバン決まって派手な試合に。

唯一ガンナーとアクト使っていたチームがここで敗退。

これによりBD2,3とヒルドルブ以外しかいないことに。

いやぁ・・・勝利を目指す以上最適解をするのは当然とはいえ・・・

こういう風になるのは・・・

あきらかな調整不足が際立ってますね。

やはりバトオペEスポーツ向いてないんじゃ・・・

基本下方修正はあんまり賛成ではないんですが、

この3機は下方でいいんじゃないですかね・・・

(あとガンナー)

 

勝戦

勝戦はミラー編成。

BD3が3機、BD2が2機、ヒルドルブ1機。

両軍ともこの編成で1戦目はエースマッチ墜落。

2戦目はエースマッチ無人都市でした。

試合展開は意外と面白い展開に。

両戦ともあまりぶつかり合いをしなくて、

開幕と最後のぶつかり合いのみという展開。

腕というより連携の差が出た感じですね。

優勝チームはエースがバンバン落としてたので、

エース調整やミリ残しが旨かったですね。

1回戦からこういうのをやってほしかったわ・・・

決勝は見ごたえがありましたね。

 

全試合を見終えた感想

大会をするならいろんな機体を見かけるように、

もっとちゃんと調整をしてからやって欲しいです。

とりあえずBDのマイクロミサイルを5発よろけにして、

格闘は中判定にしましょ。(BD2含む)

ドルブは・・・んー全体的な弾数下方あたりかな。

ではでは~

https://www.youtube.com/watch?v=kuHmeH9gxNw