第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ゲルググJ

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190407221026p:plain前作ではエグすぎるビームライフルで、

最強格の一角だった機体。

さて今作は?

 

概要

まさかの支援へのコンバート。

強制噴射もなくなり、

BRも強制ダウンではなくなった。

今回も当たってないので、

借りたり戦った感想です。

 

使用感

ノンチャならヒート率が低い、

3点バーストのBR。

チャージすればよろけもとれ、

支援機では脅威の素スラスター70という、

非常に快適なスラスター量。

陸ゲルにはなかった観測と、

前線支援維持システムもあり、

ビームスポットガン、バルカンと、

副兵装も非常に優秀。

しいていうならサーベルが専用で、

ナギナタに比べれば火力がないので、

そこが陸ゲルとの差別化かな?

高バラがあるためフルレンジで戦いやすい。

火力だけ見ればFAに劣るが、

前線にも立ちやすい良機体。

追われてもスラ量が多いため意外に逃げやすい。

・・・陸ゲルのLv2が来ても、

観測がつかない限りこっちのほうが良さそう・・・

 

対策  

射撃だけでも火力が出せるため、

なかなか接近してこず面倒になる可能性が高い。

かつ接近しようとしても、

スラ量が多いため、機体によっては追いつけない。

支援機ゆえ緊急はないため、

なんとかよろけをとってそこから一気に攻めたい。

耐久はまぁまぁ高くシールドがないため、

脚などを狙って折るのが一番かな?

 

こんなところですかね?

個人的にはかなりの良機体だと思う。

半汎用として使えるため、

編成に組み込みやすく良いと思う。

ではでは~