第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 支援機なのに足回りがほぼ汎用機!フルアーマーガンダム7号機参戦!優秀な足回りと武装で高コスト戦場で猛威を奮いそうな予感?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200430181519p:plain

フルアーマー系の癖に、

非常に足回りが良い支援機。

背中のゴテゴテ感がかっこいい。

果たしてその性能は?

 

フルアーマーガンダム7号機

コスト550の支援機。

宇宙適正はあり。

HPは16000、シールドあり。

スピード120、スラ量65、スラスピは185。

機体サイズはステイメンぐらいかな?

武装が6個と管理が大変なぐらい持ってて、

主兵装のBRはチャージ式の専用BR。

威力1500、射程450、集束時間が驚きの3秒、

移動撃ち可能というなかなかのお化け兵装。

同じチャージ式のフルカスやゲルJが、

4秒なので1秒チャージ差はかなりでかい。

格闘兵装はガンダムと同じサーベル。

振りのモーションはバーザムに近い感じ。

副兵装は脚部ミサイルポッドで、

脚は止まるものの発射レートがかなり速く、

射程も450という優秀武装

腕部グレネードはよろけ値も高く、

かなり発射レートが高いので自衛に使いやすい。

腕部ビームガンもガンダム4号機並の発射レートで、

よろけ値も5発よろけなのでなかなかな武装

そして240mmメガビームキャノン、

驚きの集束時間20秒もかかるのだが、

威力7500というトンデモすぎる兵装。

4号機のメガビーが6500だったので、

それ以上という怖すぎる武装

ただ集束が長いため使い所はしっかり選ぼう。

スキルもまたなかなかに支援機としてぶっ飛んでいて、

観測連結持ちで前線支援維持は無し。

高性能バランサー持ちで、強制噴射も持っている。

地上で使える支援機で強制噴射持ちは初。

ガンダム試作4号機に続いて二機目となり、

ガンダム試作4号機よりもスラスピが速いといえば、

その快適性がなんとなくわかるだろう。

でかい後ろのユニットと肩部大型兵装には、

特殊緩衝材もついているので硬さもなかなか。

ガンダム4号機に強制噴射と多くの副兵装つけて、

緊急回避を外したような支援機。

武装の多くが総じてよろけ値が高く、

脚を止めずに援護できかつ足回りも汎用機並。

集団に紛れるとほんと厄介この上ない、

高コスト帯で大暴れしそうな支援機だと思う。

 

こんなところですかね。

普通にヤバい機体。

サイズはそこまでデカくないのに、

スキル、武装が強くて対峙する汎用は、

悶絶しそうな一機。

強襲も足回り汎用機なこの機体を追い詰めるのは、

相当しんどそうな感じがします。

メガビーに目が奪われがちですが、

他の武装もかなり高水準で無駄がない感じ。

特にディジェはでかい図体もあって、

相手してて辛いだろうなぁと思います。

Z世代じゃないけどいいの持ってきましたね。

これでまた環境がガラっと変わりそうです。

ではでは~