第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 超重武装強襲機!ディジェ(CA)参戦!複数の即よろけ、超性能のBR、数少ないダメコン持ち強襲機

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20210415162938p:plain

凶悪な武装の数々を持ち、

現状最高コスト650でも、

なかなか戦えそうな強襲機。

特にBRの性能は頭がおかしい。

 

 

  

ディジェ(CA)

コスト650の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは120、スラ量は80、旋回63。

HP21500でシールドはなし。

スラスピは230でガンダムMk-Vと一緒。

装甲は平均的でそこそこ高め。

デカさはシュツルムディアスに近い。

主兵装はディジェ(CA)用B・ライフル。

威力1600、弾数8、射程400mで、

発射間隔1秒、よろけ値50%、集束1.5秒と、

現状のBRの中でもトップクラス。

フルチャは残り弾数問わず一発オバヒ。

かわりに強ダウン射撃となっている。

サーベルはディジェ(CA)用B・ナギナタで、

威力2600のディジェモーション。

副兵装の60mmバルカンは、

威力140、弾数50、射程200、

連射速度は通常のバルカンと同等で、

よろけ値は2%なのでダメージ稼ぎ用。

ビーム・ピストル×2は威力500、

ヒート率18%、射程300、発射間隔0秒。

拳部トリモチランチャーはいつものアレ。

バインダー内ビームカノン×2は、

シュツルムディアスと同じで持ち替え速め。

威力1100、ヒート率90%、射程500。

静止射撃武装だがちゃんとよろけもある。

ディジェ(CA)用S・ファウストは、

威力1500、弾数8、射程250、

発射間隔10秒で、2発同時撃ち。

持ち替えも結構速めになっている。

スキルも恐ろしいものが揃っていて、

高バラ、連撃Lv1、マニューバLv2、

耐爆、ダメコンLv1、空中制御Lv2、

特殊緩衝材は3つ持っていて、

背部バインダーLv1、脚部Lv2、

両腕装備部Lv3とかなり硬い機体。

新スキルとなる簡易バイオセンサーは、

本家よりも発動条件が厳し目。

HP25%以下発動で攻撃、防御、機動UP、

発動時のよろけ無効と緊急回避Lv2がつく。

遠距離戦もいけるなんでも屋な強襲。

チャージなし最大射程500の強襲は初。

蓄積よろけも得意で即よろけも豊富、

ただし緊急回避はバイオセンサー時のみ。

特殊緩衝材の数が多いため見た目より硬い。

スピードは遅いがスラスピが速めなため、

強襲よりも支援機得意な人が強い強襲。

 

向いている戦い方 

どの距離感でも戦えるのが強み。

ただあくまで強襲なので、

長い射程を活かして後ろにいる、

支援機をちゃんと狙わないと、

味方がきついことになるので要注意。

MAPはどこでも活躍ができそうで、

今までのバトオペでも屈指の万能機。 

武装も多く緊急もバイオセンサー時のみ。

操作難易度もかなり高い機体である。

 

こんなところですかね。

僕が考えた最強の強襲機!

みたいな詰め込みまくった機体。

まるでガンダムブレ○カーみたい!

その分操作難易度も相応に高い。

汎用も相手しやすいので、

支援を狙わない野良が増えそうで、

そこが不安材料ではある。

使いこなせば間違いなく強いので、

しっかり慣れてから使おう。

機体格差がまた広がりそうで、

相変わらずバランスが悪いなと思う。

ではでは~