第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 Z世代の地味めな量産機!でもそこがバトオペらしい!バーザム参戦!MkⅡの量産機っぽい武装で結構やれそう?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200423154840p:plain

ティターンズの二大量産機として、

作中ではマラサイに続いてよく見かけて、

MkⅡの量産機として開発された機体。

果たしてその性能は?

 

バーザム

コスト450の汎用機。

宇宙適正はあり。

スピードは130、スラ量は65。

HP15500でシールドはなし。

スラスピは汎用ではまぁまぁ。

図体はガルバβぐらいのでデカさ。

主兵装は専用のビームライフル

MkⅡ用のBR、ハイパーバズーカⅡの、

通常弾と散弾の計4種の中から選択可能。

バーザムBRはアレックスのBRに近く、

ヒート率40%、威力1400、よろけ値45%、射程400、

発射間隔1秒と微妙に違った性能をしている。

サーベルは専用サーベルを持っていて、

威力1900とまぁまぁな火力。

サーベルのモーションが独特で、

N格はジーラインの斜め斬りみたいな感じだが、

下格はアクトザクみたいに縦切りになっている。

持ち替えが0.5秒と短いので、

よろけから確定で下格を当てやすい。

副兵装はバルカンのみだがこのバルカンは、

かのMkⅡが持っているぶっ壊れバルカン。

射撃補正40という数値から繰り出される、

高発射レートなバルカンは、

マシンガン並の火力を持っているので馬鹿にできない。

弾数も80発とかなり多めなため相当使いやすく優秀。

スキルは次世代機っぽいスキル群で、

もちろん高バラ、連撃、緊急回避、強制噴射はあり。

空中制御Lv2、脚部ショックアブソーバーLv3と、

まぁまぁ及第点な感じ。

ただそこそこ太めな脚をしていながら、

脚部特殊緩衝材がないために、

耐久面ではやや難ありな機体。

他には緊急回避もLv1でシールドがないため、

ガルバルディβみたいに前線を張るよりは、

ちょい後ろでBRとバルカンを撃って、

よろけ時に下格で寝かす運用が良さそう。

バルカンが無ければ微妙だったが、

バルカンが強すぎたせいで他を奪われた感がある、

ちょっと悲しい機体。

 

こんなところですかね。

戦場に何機も欲しい機体ではないですが、

要所要所で活躍が光る機体だと思います。

BRとバルカンを撃ってるだけでも、

相手に多大なプレッシャーを与えれる汎用機。

もちろん要所要所の格闘は忘れずに。

450では全然やれる機体だと思います。

がっ500は射撃の特性が違うとは言え、

上位互換機っぽいMkⅡがいるのでなんともな感じ。

それでも居場所がありそうなだけまだマシですね!

そこそこ戦場で見かけそうなので楽しみです。

ではでは~