第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 昨日の開発便りの非公開ステータスデータ公開とミックスアップ改修について

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昨日の開発便りで、

今までは公開されてなく、

有志達の努力で解明していた、

非公開ステータスが今週アップデートから、

判明するようになります。ヤッタネ!

 

 

非公開ステータスデータ公開

今までは公開されていなかった、

スラスタースピード、

旋回、格闘判定の強弱、

武装のクールタイム、集束時間、

オーバーヒート、リロードと、

数多くのデータが公開されるようになります。

あとは集束時の射程と、

持ち替え速度以外はほぼ判明するようになり、

これでカスパの指針がつけやすくなるので、

初心者から上級者までニッコリだと思います。

特に有志が解析を諦めていた、

スラスピ公開は本当に大きいですね。

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ミックスアップ改修

カスタムマッチで選べるようになるのと、

ミックスアップ限定で落ちるたびに、

HPが増加する効果が付与されます。

コストごとに上昇率は変わり、

低コストであればあるほど、

増加率が上がっていきます。

詳しくは下の図を御覧ください。

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※COST600は戦力ゲージ-1100です。

 

COST450まではやはり増加量が少なく、

COST350から大幅に増加していますね。

ただ戦力ゲージを考えると、

500~550までは落ちれる回数は2回が限度。

400~450は3回ぐらいが限度かなといったところ。

そう考えると4回のHP上昇を受けやすいのは、

350以下からになるかなぁという予想です。

350以下で暴れそうな機体というと、

グフ飛行試験型、ペイルキャバルリー、

高機動試験型ドム、イフシュナイド、

ジムⅡ、ゲムカモフ、装甲強化型ジム、

ザク後期型、ジムトレーナーあたりは、

いけるんじゃないかなと思います。

特にジムⅡLv1は前線支援維持Lv2も持っていて、

味方への恩恵もでかく壁汎用として良く、

COST300という軽さから、

結構いけるんじゃないかと思ってます。

他にもジムトレーナーLv1は、

同じく前線支援維持Lv1も持っていて、

4回落ちるとHP26750の化け物MSに変貌し、

カウンターが蹴りカウンターという化け物。

その化け物を倒しても100しかCOST稼げないという、

超大器晩成型に生まれ変わるので、

凄い戦場を荒らしそうですね。

 

こんなところですね。

ミックスアップはかなり大きな変化起こりそうです。

といってもジムトレーナーゲーが加速しそうな感じ。

前線支援維持システム持ち汎用はかなり強そう。

前みたいな高コスト大正義ゲーから、

打って変わって頭使う感じになりそうで楽しみです。

バトオペは本当に良いゲームに、

日に日になってると思います。

コロナで大変だとは思いますが、

運営様は無理せず頑張ってほしいですね。

ちょっとぐらい新機体遅くなっていいんだからね!

ではでは~