昨日の開発便りで、
今までは公開されてなく、
有志達の努力で解明していた、
非公開ステータスが今週アップデートから、
判明するようになります。ヤッタネ!
非公開ステータスデータ公開
今までは公開されていなかった、
スラスタースピード、
旋回、格闘判定の強弱、
武装のクールタイム、集束時間、
オーバーヒート、リロードと、
数多くのデータが公開されるようになります。
あとは集束時の射程と、
持ち替え速度以外はほぼ判明するようになり、
これでカスパの指針がつけやすくなるので、
初心者から上級者までニッコリだと思います。
特に有志が解析を諦めていた、
スラスピ公開は本当に大きいですね。
ミックスアップ改修
カスタムマッチで選べるようになるのと、
ミックスアップ限定で落ちるたびに、
HPが増加する効果が付与されます。
コストごとに上昇率は変わり、
低コストであればあるほど、
増加率が上がっていきます。
詳しくは下の図を御覧ください。
※COST600は戦力ゲージ-1100です。
COST450まではやはり増加量が少なく、
COST350から大幅に増加していますね。
ただ戦力ゲージを考えると、
500~550までは落ちれる回数は2回が限度。
400~450は3回ぐらいが限度かなといったところ。
そう考えると4回のHP上昇を受けやすいのは、
350以下からになるかなぁという予想です。
350以下で暴れそうな機体というと、
グフ飛行試験型、ペイルキャバルリー、
高機動試験型ドム、イフシュナイド、
ジムⅡ、ゲムカモフ、装甲強化型ジム、
ザク後期型、ジムトレーナーあたりは、
いけるんじゃないかなと思います。
特にジムⅡLv1は前線支援維持Lv2も持っていて、
味方への恩恵もでかく壁汎用として良く、
COST300という軽さから、
結構いけるんじゃないかと思ってます。
他にもジムトレーナーLv1は、
同じく前線支援維持Lv1も持っていて、
4回落ちるとHP26750の化け物MSに変貌し、
カウンターが蹴りカウンターという化け物。
その化け物を倒しても100しかCOST稼げないという、
超大器晩成型に生まれ変わるので、
凄い戦場を荒らしそうですね。
こんなところですね。
ミックスアップはかなり大きな変化起こりそうです。
といってもジムトレーナーゲーが加速しそうな感じ。
前線支援維持システム持ち汎用はかなり強そう。
前みたいな高コスト大正義ゲーから、
打って変わって頭使う感じになりそうで楽しみです。
バトオペは本当に良いゲームに、
日に日になってると思います。
コロナで大変だとは思いますが、
運営様は無理せず頑張ってほしいですね。
ちょっとぐらい新機体遅くなっていいんだからね!
ではでは~