第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 第三回BATTLE OPERATION BASECAMP(バトキャン)inNAKANO+ミニトーナメントに参加してきました。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190830192020p:plain

前回も参加したバトキャンに、

今回も行ってきました!

・・・明日大型アップデートなのに・・・

 

概要

中野駅からちょっと歩いたところにある、

Red Bull Gaming Sphere Tokyo。

中野サンモールとは反対側ですね。

  

BATTLE OPERATION BASECAMP

生放送の知り合いもさらに参加者が増え、

めーてーさん、コモン君だけじゃなく、

そうけんさん、あすなろさんにもお会いして、

和気あいあいと参加してきました。

前回お会いした吉崎さんや、

ルパンさんにも覚えていただけててよかったです。

 

ミニトーナメント開催

さて今回はAKATUNAさん主導で、

ルールはコスト400ベーシック、

場所は墜落跡地の4チームによる、

ミニトーナメントが開催されました。

docomo大会のリベンジということで、

今度こそは優勝してやるぜ!と参加しました。

コモン君を引け・・・と祈りながらの抽選・・・

残念ながら敵同士でしたがそうけんさんが味方に!

やったぜ!!!

Twitterの知り合いのダハウさんも仲間になり、

我々グリーンチーム結成です!

これは勝ったな!と思いきや、

コモン君のチームに有名人のムスカ大佐が・・・

一回戦で負けろ(ぉぃ)と祈りながら観戦してました。

あすなろさんチームVSコモン君チーム。

良い勝負でしたがコモン君側のレッドチームの勝利、

勝っても人外相手かぁと思いつつ(ぉぃ)も、

まずは目の前の一戦に集中しようと頑張ります。

 

トーナメント一回戦

事前に作戦は決めておいて、

拠点もとらず全凸しようぜ!ということに。

これが見事にハマり序盤は優勢に。

がっすぐに巻き返され一転して負け越し。

そんな一進一退の攻防を繰り返し、

最後はなんとか逆転勝利!

強襲というかゲルMに乗ってたんですが、

もの凄く相手のカットが上手で、

支援機にあまり噛みつけなく、

味方には申し訳なかったです。

さて次は決勝戦です。

 

勝戦

コモン君がいるチームが相手です。

流石に二回も全凸はハマらないだろうと、

今回は普通に戦います。

乗った機体は相変わらずゲルM。

相手WRが孤立気味だったので、

しっかり抑えつつ味方の援護をします。

開幕は悪くない展開でした・・・がっ、

流石一回戦突破チームは強い。

コモン君のペイルもさることながら、

BD3がヤバイヤバイ。

支援は抑えてて、相手強襲も抑えてても、

試合は一進一退の攻防に。

拠点制圧戦では勝利したのですが、

相手を押しきれず逆転負け・・・

今回は準優勝でした!まぁでも楽しかったからOK!

かーっ!明日の修正後なら勝ってたわ!(震え

一緒に戦ってくれたグリーンチームのみんな!

本当にありがとうね!

 

ドキッ!カモフだらけのドキドキ大会!

吉崎さんがカモフ大好きらしく、

全機体カモフが見たい!とのことで、

これにも参加してきました。

ルールはコスト300のマップは砂漠。

とりあえず最初はみんな攻撃せずに、

中央の丘の上でワチャワチャしようということで、

カモフ12機でキャッキャウフフします。

うーん・・・レーダーが青い!

これはレーダー使えないなぁと思いつつ、

突然の戦闘開始の合図!

あわわと非常に慌てつつ、

腐ってもかなり乗ってるバズカモフ。

バンバン相手を落として中央拠点も制圧します。

そしたらなんともう一回キャッキャしよう?

との驚きの提案!マジかよ!

と思いつつもちょっと修理しようとしたら、

画面が自分だったのでバレてるぅ!

諦めて機体に乗りまたキャッキャと12機で遊んでると、

平和な時間って長くは続かないんですね・・・

また非情なる戦闘開始の合図!

悲しいけど・・・これ戦闘なのよね・・・

と自分よりも外周にいた、

カモフ君にパンパンにされました。

試合は終始押して勝利で幕を閉じました。

いやぁでも楽しい試合でしたね!

でもカモフ君、明日の下方対象なんですよね・・・

現役で使えるぐらいの修正だといいな・・・

 

他にもあんまさ名将さんが得意なコストでの、

あんまさ名将戦だったり、

ドキッ!ジオングだらけの無制限宇宙戦なりと、

楽しい戦闘がいっぱいでした。

そして最後のほうにスペシャルゲストとして、

なんと徳Dが来てくれました!

今日一のテンションUPですよ!

みんなで挨拶に行くと、

コモン君の前作IDを徳Dが覚えてるとのこと。

妬ましいぐらい羨ましい!

緊張しつつ戦慄のブルーからのファンです!と、

ウヘヘと気持ち悪いオタクな挨拶をさせてもらい、

楽しい感じで幕を閉じました。

 

こんなところですね。

いやぁ楽しかったです。

次回もできれば参加したいところですね。

大抵みんな優しいので、

行きたいけどどうしようという方は、

会場で私と握手しよう!

もっとバトオペの和が広がっていけばいいですね。

ではでは~

f:id:arucard7272:20190926054531j:plain

(画像は気さくに写真撮影に、

応じてくださった吉崎さんです。