第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 アレックス+ケンプファー参戦!コスト450の汎用!これは環境変わるぞ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181220164500p:plain

ついに実装された、

アレックスとケンプファー

予想通りの強さで、

環境がまたガラっと変わりそうです。

 

さて昨日予想した性能は当たっているのか、

はたまた大外れなのか、

それでは性能を観ていきましょう。

arucard.hatenablog.com

※昨日の予想が上記です。 

 

NT-1アレックス

予想はまぁまぁ外れ。

コストが450。

HPが13000。

同コストの高機動型ザク後期型が、

14000なので、

シールド分込みで考えると、

こんなもんかなって感じ。

ビームライフルは威力が低いが、

ヒート率が低くて連射が可能。

ガトリングは一発125とかなりの高火力。

サーベルも2100とかなり強いです。

専用のバズーカも装備でき、

高バラ、緊急、連撃と基本セット完備。

さらに緊急回避は2と、

かなりの高水準汎用MSとなっています。

 

ケンプファー

さて問題のこの子。

予想は大外れ。

まさかの汎用で登場。

強襲型MSとはいったい・・・

HPがアレックスよりも低い12000。

シールドもないためとにかく脆い。

そのかわり武装はぶっ壊れで、

Wバズ、ショットガン、Wシュツルムと、

移動よろけ兵装が三つ。

サーベルも専用で高火力。

高バラ、緊急、連撃の基本セットに、

さらにマニューバアーマーがついています。

高火力、高速機のかわりに、

耐久を捨てた・・・そんな機体。

武装を観てもわかる通り、

強襲絶対潰すマンなので、

強襲乗ってる時に出会ったら、

ワンチャンを祈ろう。 

 

他にも懐かしすぎる、

無人都市が帰ってきたり、

カット介護すると、

ちょっと気持ちよくなったり

ロードは尋常じゃなく速くなってたり、

ベースキャンプが冬景色だったりと、

かなり盛りだくさんの内容です。

 

さてアレケンによって、

450以上の強襲機は、

ますます厳しくなりました。

支援機の天下の時代になったので、

うまい支援機、

この地獄を潜り抜けれる強襲機が、

今後の勝敗をわけやすくなると思います。

・・・私ですか?

いやいや前作からの強襲乗りですよ?

アレケンが出てきたからって・・・ねぇ?

コスト450以上はもちろん・・・

汎用に乗ります!

ではでは~