第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ザクスナイパーの主兵装について

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181217163224p:plain


ガンキャや他にも強い支援機が、

増えたために最近影が薄いザクスナ。

前はマゼラ一択でしたが、

現在はどうかを書きたいと思います。

 

マゼラトップ砲

なんだかんでやっぱ強ダウンが強い、

マゼラトップ砲

ただ爆風がほぼ無くなったため、

直当てが必須になりました。

命中率が凄く高いなら芋運用でも良いが、

イマイチだと劣化ガンキャとなってしまうので、 

その場合は当てやすいシュツから撃っていく、

中距離運用を目指そう。

下格も可能な限り振っていきたい。

バルカンもかなり強いので、

バンバン撃っていこう。

マゼラトップ砲を使う上で一番注意することは、

味方への誤射。

強ダウンの誤射は食らった側は、

かなりイラつく。

味方に当てるかもという局面では、

確実に相手を倒しきれる時以外は、

撃たないようにしよう。 

 

ビームスナイパーライフル

威力がマゼラとさほど変わらないが、

武装の切り替え時間がもの凄く速く、

対策されにくいビーム属性なのが良い。

連射はOHしてしまうのでしにくいが、

一定間隔をあけるなら、

マゼラ以上の継戦能力がある。

よろけが強ダウンじゃないこともメリットで、

FFしていいわけではないがやっちゃった時に、

まぁ大目に見てもらえるが、

マゼラならキレられること必至なので、

命中率に難があるならこっちのほうが安全。

ただマゼラ以上にシュツルムも撃たないと、

回転率が悪いため、

ガンキャでよくね?というか、

ガンキャに乗れよ!になってしまう。

凸スナ推奨。

 

ザクマシンガン長銃身

うん・・・強くなったとはいえ・・・

いまだに死産なこの子・・・

火力もなく拘束力も高くなく、

脚もとまるから機動力もない

ナイナイナイの三連星。

誤射を気にしなくていいのはいいが、

ほんとそれだけなのでもうなんとも・・・

あと二回ぐらい生まれ変われば、

もしかしたらいつか日の目を見る・・・かも。

 

こんなところですかね。

どの武装でもザクスナ使うなら、

高い耐久も活かした、

凸運用が今はよさそうですね。

長銃身は・・・

・・・まだ封印しておきましょう!

 

ではでは~

 

スポンサードリンク