第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

エルデンリング トロコンしたので、フロムゲー初心者向けの序盤の安定な勧め方を紹介。(できるだけネタバレなし)

スポンサーリンク

エルデンリング・・・面白いですね。

ようやくトロコンが終わったので、

初心者向けの記事を書きたいなと思います。

 

 

 

大前提

エルデンリングはRPGです。

強い敵がいたら後回しにして、

レベルや装備を整えてから、

相手に挑むゲームってのが前提です。

ゲームが苦手な人向けな、

そんな記事だと思ってください。

 

最初に

素性はなんでもいいです。

自分のこれ!って思ったのを、

選んでいただければと思います。

素性分は変えれないのだけど、

振ったステータスはある場所で、

あとあと変えることができるので、

気楽にやってもらえればと思います。

どうしてもどれ?と言われたら、

侍あたりが初期武器や防具の、

バランスがいいのでオススメします。

ただし形見だけは黄金の種子を、

強く推奨しておきます。

回復量が増えるのは序盤で超でかい。

慣れてる人は好きなものでいいです。

 

開始したら

自由にまずは探索しましょう。

ある程度自由に動いたあとに、

馬(トレント)を使えるようになり、

レベル上げが出来るようになると思います。

レベルは出来れば序盤は生命力を強く推奨!

これに振ってるのとないのでは、

難易度が天と地ほど開きます。

目標は40ぐらいまではこれにガン振り。

あとは馬でいろんなところを探索して、

祝福を開放しまくって黄金の種子を集め、

聖杯の雫を集めていきましょう。

黄金の種子は主になんか光ってる木の下、

聖杯の雫は各所にある教会に落ちてます。

それぞれ回復の回数と回復量が上がり、

最後まで超重要となる要素になります。

序盤でオススメの武器はそれぞれのキャラの、

初期の素性で持っている武器か、

振りが超素直で致命が高く必要能力が低めな、

君主軍の直剣が個人的なオススメです。

筋力16必要ですが君主軍の大盾もオススメ。

君主軍の大盾は物理100%カットではないが、

超硬いので序盤のボスをかなり完封できる。

ガードカウンター(ガード時に強攻撃)を、

うまく使うと攻略がグっと楽になります。

君主軍の直剣と大盾のこの二つは、

序盤のこれを装備してる雑魚兵士が、

確率で落とすのでマラソンしましょう。

タリスマンで序盤に取れるものだと、

緑亀のタリスマン、黄金樹の恩寵、

竜の盾のタリマスンあたりが強い。

ただどれもちょっと取得が複雑なので、

どうしても欲しくなったらググって欲しい。

名前でググれば所得場所は出てきます。

 

その後

あとは自分の好きなように探索してください。

エルデンリングは本当に自由なゲームです。

攻略法も一つではないので楽しみましょう。

ググって楽をするのもよし!

オンライン要素で別プレイヤーと回るもよし!

広大な世界を自由に進めてください。

 

こんなところですね。

本当に自由度が高くて楽しいゲームです。

是非食わず嫌いな人は一度やってみて欲しい。

ただオンライン要素はコンシュマー版では、

それぞれのオンライン加入が必要なので、

そこだけ気を付けていただければと思います。

自由で広大なアクションを楽しんでください。

それでもどうしても詰まってしまったなら、

wikiだと神攻略やゲームウィズがオススメ。

神攻略は個人で運営してて企業色が薄く、

それでも非常にデータ量が多くていい。

ゲームウィズは企業wikiなのでですが、

動画付きでわかりやすいのがいいですね。

ではでは~