第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今年最後の機体調整!登場して以来パッとしなかったあの機体にも調整が。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20201228165844p:plain

今月の調整は今は影が薄い、

あのゲルググやあの可変機など。

でもまだ他にもあるだろ!って感じ。

 

 

 

機体調整関連

リゲルグ

HPが1000上昇と、

格闘の切り替え時間が短縮。

ミサイルポッドの威力がLv2上昇。

腕部グレランの威力が2200にUP、

リロードが3秒短縮に爆風がUP。

BR付属グレのリロードも3秒短縮。

登場当初から複数よろけは優秀だが、

デブ、脆いという致命的欠陥のため、

MkⅡやリックディアスの変わりに、

誰も出そうとしなかった不遇の子。

ドライセンキュベレイで警戒したのか、

装甲面よりも火力を上げる方向性。

ゲル系ナギナタと同様な0.5秒持ち替えで、

見てから確定下格が入るのは強み。

グレランの爆風も相当広く当てやすい。

ただ相変わらず耐久性が低めなため、

デカイボディなのに前線向けじゃない。

ならリサチケ落ちしたMkⅡでよくね?

と言われると何も言えないのが悲しい。 

 

ガルスJ

耐弾、耐ビーが5上昇。

スラスターが5上昇をもらった。

今月のこいつ修正必要?枠。

元々使いこなせればMkⅡを超える、

ハイスペック機ではあった。

それでも勝率が50未満なのは、

MkⅡが圧倒的に使いやすいから。

突っ込む際に必要な装甲も貰い、

二段格闘に必要なスラもあるので、

前よりも確実に強くなった。

使いこなせれば余裕の環境機。

 

ドムトロピカルタイプ

HPが1000上昇、左右後ろ移動UP。

ヒートサーベルの下格補正UP。

下格の挙動を調整で当てやすくなった。

下格補正が230%という数値に。

特に300はあまり耐格盛れないので、

食らうと恐ろしい威力となる。

一発屋としては十分な調整だと思う。

 

アレックス

Lv2BRの威力をUPと集束威力UP。

Lv2バズの威力をUP。

腕部ガトの威力をUPという調整。

Lv1の勝率は良いのにLv2以降が低い。

MkⅡやリックディアスが強いし、

メタスってBRのライバルも、

いるんじゃそりゃ当然という話。

これでどうにかなるかは、

乗り手の愛次第なところである。

でも同コストガルスJや、

アッシマーより勝率高いので、

ここらが調整の

限界な気がする。

 

アッシマー

Lv2の格闘補正が5UP。

大型ビームライフルのヒート率が30%、

Lv2の威力UP、集束時威力UP。

変形時のLv2大型ビームライフルの、

威力UPと集束時威力UP。

地上で撃つなら零式やメタス。

変形するならメタスでよくね?

と言われている悲しい機体。

ヒート率の低下で前よりはやれるように。

ただ地上戦だけなら零式のほうが、

ヒート率を鑑みても良いので、

変形をうまく取り入れて戦いたい。

 

ガーベラテトラ

ビームマシンガンのヒート率が9%、

発射間隔1秒、よろけ値25%。

ビームサーベルの持ち替えが0.5秒に。

ビームマシンガンが超強化されて、

ノンチャでもかなりよろけがとれる。

サーベルも持ち替えが短くなったので、

前よりも振りやすくなった。

550なら環境に入れる調整だと思う。

 

パラスアテネ

HPが2000UPし、射撃補正5UP。

高精度砲撃Lv1追加で、

ジャンプ中のカメラが見やすくなり、

大型ミサイルのシールド補正UP、

グレランの弾速と爆風UPに。

高精度砲撃のおかげで、

ちょっと射程短めなザメル!

みたいな運用も可能となった機体。

機体固定装置とダメコンもあるので、

撃ち合いになると物凄く強い。

ジャンプカメラも調整されたので、

ジャンプ大型ミサイルも当てやすく、

マップ次第な所はあるが、

550なら環境に入る機体になった。

 

ハンマハンマ

HPが1500UPのスラ量が10UP、

3連装メガ粒子砲の、

ヒート率が90%になり集束3秒に。

異常に低かったスラが増えて、

メガ粒子砲が非常に使いやすくなり、

支援機にしては高めな耐格のおかげで、

前線も張りやすく強くなった。

といっても600コスト支援機には、

絶対王者ZプラスC1がいるので、

環境トップまではいかないものの、

かなり使いやすい支援機になった。

 

こんなところですかね。

強襲と支援は相当良調整。

汎用は来月の結果を見ないと、

といった感じがありますね。

しかしトーリスリッターに、

マニューバをつけるなら、

先月のZZの調整足りてなくない?

個人的には思います。

新機体班と調整版が別ならば、

もうちょっと連携とって、

上手にバランスを考えて欲しい。

あとクリスマスイブに調整なんだから、

今ほとんど使われていないであろう、

ザク改をなんとかして欲しかった。

調整頑張ってるのはわかるんですが、

浪漫に欠けるなぁ・・・と思った。

ここでザク改も調整だったなら、

マジ運営に腹見せて服従してましたわ。

トーリスリッターが大暴れしてる現状、

どうするのか来月の調整は見ものですね。

ではでは~