第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ビショップ

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190623132949p:plain

バトオペ初のサイコミュ搭載MS。

ついに我々がNTっぽいことができる時代に。

 

概要

当たってないので、

借りたり戦った感想です。

戦場で見かける数はまぁまぁ多い。

 

使用感

コスト350の支援機。

スピードはイマイチだが、

宇宙適正とスラスピのおかげで動作は早く、

お前本当に支援機かよぉ!

ってぐらい動ける機体。

主兵装をメインに戦い、

基本はチャージしつつ隙あれば下格、

接敵されてもノンチャフルヒットでよろけもとれる。

最大の特徴の有線式メガ粒子砲は、

相手を長押しロックしてその後発動させるというもの。

適当に撃ってもかなり当てやすい、

がっ!結構ロックし続けるのは大変で、

かつ伸びた腕にも当たり判定があるため、

これをメインに戦うのは不向き。

基本は主兵装メインのあとに腕飛ばし、

他には逃げながらや手持ち無沙汰の時に腕飛ばす、

という戦い方が向いてると思う。

いうなら宇宙版ゲルビー陸ゲルみたいな機体。

 

対策   

最大射程400しかない機体なので、

遠距離戦ばっかならそれを超える射程で、

一方的にいたぶればいい。

逆に接近戦だと接射ノンチャやフルチャで、

よろけをとられてしまうので結構危険。

ボディも硬めなため汎用で相手するのはしんどい。

対格が低いためできれば強襲で斬るか、

汎用も頑張って斬ってダメージを稼ぎたいところ。

サクっと倒すならやはり連携は大事なので、

しっかり味方と連携して倒そう。

 

こんなところですかね?

ではでは~