第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 機体調整がきてから数十戦やって感じたこと

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

昨日のアプデで、

機体調整が入りました。

一日たって数十戦こなして、

感じたことを書こうと思います。

 

  

Ez8、イフ改、ピクシー 

格闘判定修正組ですね。

前まで後ろ緊急回避で逃げても、

届くような異次元判定でしたが、

だいぶまともになりました。

イフ改やピクシーは、

下格の横判定強化がついてますが、

Ez8のドスタックルは、

あまり縦判定の影響が少ない分、

下格の横判定がだいぶ縮小しました。

これにより当たってねぇだろ!

という理不尽さがかなり解消されました。

もちろん火力が下がったわけではないので、

以前強い機体には変わりないですが、

お願い下格とかはきつくなった気がします。

 

爆風判定(縮小)について

バズーカ系はほぼわからない・・・

だけど若干当たりにくくなった・・・

かな?って感じです。

マゼラドップ砲は目に見えて、

爆風なくなりましたね。

しゃあないわ・・・強すぎたもの・・・

火力、強ダウン、弾数は修正なしなので、

依然として強武器です。

爆風ないので狙撃には向かず、

狙撃するならスナライのほうがよくなったと、

かなりの良調整だと思います。

 

個別調整について

HP増加は誤差の範囲内であるものの、

バズーカ一発分多く耐えれるのは、

なんだかんだでやっぱり大きい。

特にタンク系の恩恵は大きいと思います。

といってもタンク系を見かけないのが現状で、

これから使い方などは研究されていくと思います。

グフカスはちょいちょい見かけますね。

ただガトリング中心だとやはり火力きついので、

メインは格闘でダウン追撃や、

けん制に使った方がいいのになぁと思います。

 

先行量産型ゲルググガンダムについて

待望の格闘強判定がゲルググにきましたね。

これによって一気に使用率があがっています。

ナギナタを的確に当てれれば、

ガンダムよりもダメージたたき出せますからね。

 

片やガンダムハンマーの強化がきたガンダムは、

とんでも兵装のおかげでやっぱりさらに強く。

化け物じみてきました。

マニューバアーマーへの最適解ともいえる、

ハンマーのおかげで、

連携して使ったり使われたりすると、

手が付けられない強さになりました。

逆にタイマンならやりようはあるので、

相手にするときはうまく孤立させるか、

逆に超乱戦状態にして、

味方への誤射を誘発させるかが、

攻略のポイントですね。

 

アッガイズゴックは、

相変わらず見かけないのでわかりません。

水中対応機がここ最近多く実装されてるので、

案外次のMAPは水中戦が、

あるのかもしれませんね。

 

良調整をするバトオペ運営はやっぱ神!

ではでは~

 

 

 

 スポンサードリンク

光るなら

光るなら

  • provided courtesy of iTunes
CANOE

CANOE

  • provided courtesy of iTunes